当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【ヤマザキ ミルクコーヒークリームパン】 レビュー|甘さ強め

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ヤマザキ ミルクコーヒークリームパン】

をレビューしていきます。

商品情報

しっとりとしたパンで
ミルクコーヒークリームを包みました。

引用元:山崎製パンHP

コンビニ、スーパーなどでは置いていないところが、ほぼないと言えるほどのヤマザキの看板商品、薄皮シリーズ。

薄皮シリーズにはつぶあん、クリーム、チョコといったメジャーなフレーバーがありますが、今回はミルクコーヒーを発見したのでレビューしていきます。

ちなみに、これまでのヤマザキから発売されたコーヒーフレーバーの商品レビューはこちら。
大変お世話になっております。
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com

開封
開けたと同時にパン生地の香ばしい香りが漂ってきます。
この時点ではコーヒーは感じられず。

薄皮シリーズは小ぶりで食べやすいところがいいですね。

ふわっとした感触も◎

小ぶりでも40g弱と重量感はあります。

断面。
カットするとほんのりですがコーヒーが香ってきました。


それでは頂いてみましょう。
実食

甘さ ★★★★☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • パン生地は香ばしく、ふわっとしっとり食感。
  • クリームは甘さが強いがなめらかな口当たり。
  • 苦味はほぼなし。
  • コーヒー感は無きにしも非ず。


ヤマザキ ミルクコーヒークリームパン】まとめ

栄養成分

1個当たり
エネルギー104kcal
たんぱく質1.9g
脂質3.0g
炭水化物17.4g
食塩相当量0.1g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては若干高めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は理想。

原材料

ミルクコーヒーフラワーペースト(砂糖、水あめ、植物油脂、ぶどう糖、全粉乳、でん粉、乳たん白、コーヒーエキス、卵白粉、乳等を主要原料とする食品、食塩、小麦粉)(国内製造)、小麦粉、糖類、卵、ショートニング、パン酵母脱脂粉乳、食塩、発酵風味料、植物油脂、発酵種/加工デンプン、ソルビット、カラメル色素、乳化剤、糊料(増粘多糖類、アルギン酸エステル)、保存料(ソルビン酸K)、pH調整剤、リン酸塩(Na)、酢酸(Na)、イーストフード、香料、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

パン生地のしっとり食感、クリームのなめらかな食感は
良かったものの、甘さが強すぎる感じがしました。

コーヒー感ももっと欲しかったですね。
ただ、子供ウケはしそうです。

苦味の効いたコーヒーに合います。

補足ですが、なんか違和感があったので調べてみたところ、原材料費高騰の影響により5個入りから4個入りに変更になったようです。致し方ありませんね。

リピート有無・・・一応あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村