当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ダイソー【クリート トリュフカプチーノ味】 レビュー|かなりの甘さ

コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

ダイソークリート トリュフカプチーノ味】

をレビューしていきます。

商品情報

クリスプ入りのカプチーノフィリングをミルクチョコのシェルにとじ込まめした。

引用元:ダイソーネットストア

税込み108円
原産国はトルコ。

ダイソーでお得そうなトリュフチョコレートを購入してきました。
輸入者のクリートは東京都にあるコンフェックスグループというメーカーの6社のうちのひとつ。
情報でコンフェックスグループの歴史を辿ってみると明治39年から商いをしているということで歴史を感じさせます。

記事を遡ってみるとダイソーにもかなりお世話になっています。
有名なメーカーのお菓子をダイソーで手に入れることもありました。
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com


それでレビューしていきます。

開封
開けたと同時にチョコレートの甘い香りがしてきます。

7個入りなので、ひとつ15.4円ほどになりますね。

直径は100円玉くらいあります。

断面。
フィリングにはライスパフも入っています。

それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★★★☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • ミルクチョコレート、カプチーノフィリングともにかなり甘い。
  • 苦味は感じられない。
  • コーヒー感は無きにしも非ず。

ダイソークリート トリュフカプチーノ味】 レビュー まとめ

栄養成分

100g当たり
エネルギー536kcal
たんぱく質3.4g
脂質29.1g
炭水化物65.0g
食塩相当量0.30g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしてはほぼ理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質、カロリーは高い。

原材料

砂糖、植物油脂、ホエイパウダー(乳成分を含む)、ココアパウダー、脱脂粉乳、ライスパフ(小麦を含む)、コーヒーパウダー、食塩/乳化剤(大豆由来)、香料

ひとつ約64kcalと高いですが、甘さが強いのでひとつ食べれば十分な感じでした。

ライスパフのサクサク食感が良いアクセントになっていますが、もう少し量が多いと甘さが緩和されて食べやすくなりそうです。

苦味の効いたコーヒーが、かなり合います。

リピート有無・・・一応あり




👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村