当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【ヤマザキ 薄皮コーヒークリームパン 雪印コーヒー風味】 レビュー|しっとりなめらか

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ヤマザキ 薄皮コーヒークリームパン 雪印コーヒー風味】

をレビューしていきます。

商品情報

しっとりとした生地で、雪印コーヒーの味わいをイメージしたクリームを包みました。※「雪印コーヒー」は使用していません。

引用元:山崎製パンHP


山崎製パン雪印メグミルクのコラボ商品になります。

これまで、雪印コーヒー風の商品を3つレビューしています。
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com

ヤマザキの薄皮ミニパンシリーズは界隈のスーパー、コンビニ、ドラッグストアではほとんどの店舗で陳列されているのを見かけます。
特に定番のつぶあん、クリームパンあたりでしょうか。
しかし、コーヒークリームパンとなると話は別。なかなかお目にかかれずにいましたが、やっと出会うことができました。


それでは早速、レビューといきましょう。

開封
心地よい、香ばしいパンの香りが漂います。

薄皮ミニパンシリーズということで、かわいい大きさ。

断面。
薄皮シリーズのフィリングはたっぷりのイメージがありましたが、以前より少なくなったような・・・気のせいかも。


それでは頂いてみましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • パン生地は安定のしっとり食感。クリームはなめらか。
  • ほんのり甘いパン生地とまろやかなクリームの相性がよい。
  • 苦味はほぼなし。
  • コーヒー感(コーヒー牛乳)は無きにしも非ず。


ヤマザキ 薄皮コーヒークリームパン 雪印コーヒー風味】まとめ

栄養成分

1個当たり
エネルギー94kcal
たんぱく質1.5g
脂質3.1g
炭水化物15.0g
食塩相当量0.1g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質も理想。

原材料

コーヒーフラワーペースト(国内製造)、小麦粉、糖類、卵、ショートニング、パン酵母脱脂粉乳、食塩、発酵風味料、植物油脂、発酵種/加工デンプン、カラメル色素、乳化剤、糊料(増粘多糖類、アルギン酸エステル)、香料、保存料(ソルビン酸K)、酸味料、酢酸(Na)、イーストフード、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

コーヒー感はほとんどなかったものの、ほどよい甘さのパン生地と甘さ控えめのまろやかなクリームの相性がよかったです。

香料は気になりませんでした。

ミニパンなので小腹満たしにいいですね。



リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村