当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ジュピター輸入食品【フォックス コーヒーキャンディ】 レビュー|ほどよい甘さ

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

ジュピター輸入食品【フォックス コーヒーキャンディ】

をレビューしていきます。

商品情報

香り高いコーヒーの風味を滑らかなデポジットキャンディに閉じ込めました。 袋の中には3種の味(オリジナルコーヒー・コーヒークリーム・キャラメルカプチーノ)が含まれています。一粒のサイズは約2g。気軽に口中に放り込めるサイズです。適度な甘さの違いが分かる大人のためのキャンディです。

引用元:巴商事

原産国はインドネシア
輸入者は東京都にある巴商事は昭和42年設立とそれなりの老舗メーカーです。

ちなみにジュピターはコーヒー豆と輸入食品を取り扱っているお店です。
www.jupiter-coffee.com

これまで、ジュピターで購入したコーヒーキャンディはこちら。
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
ジュピター以外のお店でも、この中のいくつかは商品棚に置かれていますが、ここまで多くのコーヒーフレーバーのキャンディがあるのはジュピターくらいではないかと思います。


さて、それではレビューといきましょう。

外装開封
コーヒークリーム、オリジナルコーヒー、キャラメルカプチーノと3種類のフレーバーがあります。
ただ、数量はバラバラです。

内装開封
どれもほんのりとコーヒーの香りがあります。

大きさはかなり小さいですね。

それでは実食してみましょう。
実食
コーヒークリーム

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • ほんのりと苦味がある
  • コーヒーを感じることができる

オリジナルコーヒー

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 甘さがほどよくまろやかな味わい
  • ほんのりと苦味がある
  • コーヒーを感じることができる

キャラメルカプチーノ

甘さ ★★★☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 苦味はなし
  • コーヒーを感じることができる

ジュピター輸入食品【フォックス コーヒーキャンディ】まとめ

栄養成分

100gあたり:3種共通
エネルギー415kcal
たんぱく質0.8g
脂質4g
炭水化物94g
食塩相当量0.13g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしてはかなり高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

キャンディなので炭水化物の塊ですね。
脂質は低い。

原材料

砂糖、グルコースシロップ、植物油脂、植物性クリーム、コーヒー粉末、バター、食塩/香料、乳化剤(一部に乳成分・大豆を含む)

33個入と大容量でシェアしやく、1粒約11kcalなので小腹満たしに最適です。

しっかりめのコーヒーを感じることができますよ。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村