当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【オランジェ(田口食品) 魅惑のクッキーティラミス】 レビュー

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

【オランジェ(田口食品) 魅惑のクッキーティラミス】
をレビューしていきます。

ネーミングの魅惑という言葉に惹かれてしまいました。
商品情報

自家製カスタード使用
ココアクッキー、コーヒークリーム、チーズクリーム、ココアクッキーを重ねたティラミスです。

引用元:オランジェHP

製造者の田口食品は兵庫県にある創業1949年の老舗メーカー。
2013年にオランジェという洋菓子ブランドを立ち上げたそう。
orange-taguchi.com

姉妹品では魅惑の苺ショートケーキ、その他エクレア、ロールケーキ、どら焼きなどがあります。

さて、それではレビューといきましょう。

ココアクッキー、チーズ風味のクリーム、コーヒー風味のクリーム、そしてまたココアクッキーと4層構造になっています。

開封
上部にはゴロゴロしたココアクッキーが塗されています。
他ではあまり、見かけないタイプ。

ブロック状になっているココアクッキーは見た目は硬そうですが、柔らかな感触。

クリームはなめらか~な感触になっています。

最下層のココアクッキーは薄く敷かれている感じ。

それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • ココアクッキーは柔らか食感。ほんのりとした苦味があり、口の中でスーッと溶けていく。
  • チーズクリーム、コーヒークリームは若干、甘さ強めだがココアクッキーの苦味により緩和されている。
  • ほんのりだがコーヒーの風味を感じる。

【オランジェ(田口食品) 魅惑のクッキーティラミス】 まとめ

栄養成分

1包装当たり
エネルギー406kcal
たんぱく質3.4g
脂質30.7g
炭水化物28.9g
食塩相当量0.39g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質、カロリーはかなり高い。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

油脂加工食品(国内製造)、クッキー、砂糖、牛乳、乳等を主要原料とする食品、液卵、ナチュラルチーズ、小麦粉、インスタントコーヒー、洋酒/乳化剤、トレハロース、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、香料、膨張剤、pH調整剤、(一部に乳成分、小麦、卵、大豆を含む)

ココアクッキーの割合が多く、全体的には甘さがほど良くなっているので食べやすくなっています。

ただ、かなりカロリーが高いので注意。

苦味と酸味のバランスがとれたコーヒーに合います。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村