当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ジュピター輸入食品【ペルジーナ(ネスレ)バッチチョコレート コーヒー】 レビュー|濃厚な味わい

コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

ジュピター輸入食品【ペルジーナ(ネスレ)バッチチョコレート コーヒー】

をレビューしていきます。

商品情報

Baci コーヒーは、細かく刻んだヘーゼルナッツとコーヒーグレインを加えたジャンデューヤに丸ごとヘーゼルナッツを飾り、上質なチョコレートでコーティングしたコーヒー風味香る少しビターなチョコレートトリュフです。コーヒー豆デザインの華やかなパッケージも特徴です。5粒入りのスタンドパウチタイプ。

引用元:日仏貿易HP

バッチチョコレートを製造しているのはイタリアにあるペルジーナ社というメーカーでネスレの傘下企業です。

コーヒーフレーバーの他にもミルク系やダーク系がありますが、どちらかというとコーヒーフレーバーを含め、ダーク系の方が多いです。

何気にグルテンフリーの表示がありました。
グルテンが使われていないので、健康志向の方には嬉しいチョコレートですね。

それではレビューといきましょう。

外装開封
アルミで包まれてはいますが、すでにチョコレートの甘い香りが漂ってきます。コーヒーは感じられず。

いくらで購入したか忘れてしまいましたが、輸入者の日仏貿易のHPには588円とありました。5粒入りなので一粒約120円。

開封
さらにチョコレートの甘い香りが強調されます。
大きさは500玉くらい。

断面。
上部にはまるごと、その下はクラッシュされたヘーゼルナッツが入っていて、贅沢感があります。

それでは実食してみましょう。

実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 口当たりの良いなめらかな食感のチョコレートに、ヘーゼルナッツのカリッとした食感がアクセントとなっている。
  • ヘーゼルナッツの香ばしさと甘さと苦味のバランスが取れた濃厚なチョコレートの相性が抜群。
  • コーヒー感もそこそこある。

ジュピター輸入食品【ペルジーナ(ネスレ)バッチチョコレート コーヒー】まとめ

栄養成分

1個(標準12.5g)当たり
エネルギー70kcal
たんぱく質0.9g
脂質4.6g
炭水化物6.4g
食塩相当量0.004g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高い。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

砂糖、ヘーゼルナッツ、カカオマスココアバター、バターオイル、全粉乳、コーヒーエキス/乳化剤、香料

チョコレートの濃厚さとマカダミアナッツの香ばしさが相性抜群でした。

値段が若干高めなのでプチご褒美チョコレートといったところですかね。

苦味の効いたコーヒーに合います。


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村