当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【ヤマザキ ダックワーズサンド】 レビュー|さっくり生地&まろやかクリーム

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

ヤマザキ ダックワーズサンド】

をレビューしていきます。

商品情報

サクッとしたアーモンドプードル入りのダックワーズに口溶けの良いクリームをサンドしました。

引用元:パッケージより

ヤマザキのHPを確認したところ掲載されていなかったので、パッケージから引用させて頂きました。

これまでのヤマザキでコーヒーが使われている商品はこちら。
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com

それでは早速、レビューといきましょう。

キリマンジャロコーヒーが使われております。

開封するとアーモンド生地の香ばしい香りがなんとも心地よい。
コーヒーは感じられず。

大きさもさることながら、約60g.と重量感もあります。

断面。
カットしてみるとほんのりとコーヒーが香ってきます。
内側の生地は若干のパサつきあり。

それでは頂いてみましょう。
実食

甘さ ★★★★☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 外側の生地はさっくり、内側の生地の感触はパサつきがあったものの食感はしっとりしている。
  • 甘さは強いが、 アーモンドの香ばしい香りが鼻から抜けていくのを感じる。
  • コーヒークリームはまろやかな味わい。
  • コーヒー(カフェオレ)感がある。


ヤマザキ ダックワーズサンド】まとめ

栄養成分

1包装当たり
エネルギー255kcal
たんぱく質4.2g
脂質9.4g
炭水化物38.3g
食塩相当量0.1g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は若干、高め。
カロリーは高い。

原材料

砂糖(国内製造)、卵白、コーヒーファットスプレッド(食用精製加工油脂、植物油脂、砂糖、加糖練乳、卵黄加工品、コーヒーエキス、その他)、粉糖 (砂糖、でん粉)、アーモンドパウダー、小麦粉、でん粉、卵白加工品、脱脂粉乳/ソルビット、カラメル色素、乳化剤、膨張剤、香料、クエン酸Na、安定剤(増粘多糖類)、酸化防止剤(V.E)、(一部に乳成分、卵、小麦、アーモンド・大豆を含む)

よくあるダックワーズに比べると大きく、甘さがけっこうあるので、いっぺんに食べるには多すぎですかね。

カロリーも高いので、少しずつ食べるのがおすすめ。

カフェオレのような風味を感じられます。

苦味の強いコーヒーが合いますよ。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村