当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ヤマザキ【ティラミスタルト】レビュー|食べ応えあり

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ヤマザキ【ティラミスタルト】
をレビューしていきます。

商品情報
なし
税込み178円で購入

生チョコ・ココアパウダー・マスカルポーネ・コーヒークリーム・コーヒー生地・タルト台と盛りだくさん。色々な味、食感を楽しめそうです。
コーヒーを使用した部分が3~4割くらいありますね。

開封
意外?にもタルトの香りが強いように感じました。

断面。
画像だとコーヒークリームの存在感ありませんが、マスカルポーネに隠れてしまっているだけです。

実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • コーヒークリーム、コーヒー生地はほんのり苦味がありコーヒーを感じる。
  • タルトはサクッ、ザクっとの間くらいの食感。
  • 全体的には甘さが強めに感じられます。生チョコが甘さを引き立てているのかも。


ヤマザキ【ティラミスタルト】まとめ

栄養成分

1包装あたり
エネルギー364kcal
たんぱく質4.4g
脂質25.0g
炭水化物30.4g
食塩相当量0.2g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高いので注意。

原材料


小麦粉(国内製造)、ホイップクリーム、マーガリン、砂糖、フラワーペースト、カスタードクリーム、卵、乳等、ショートニングナチュラルチーズ、ココア、油脂加工品、洋酒、水あめ、バター、インスタントコーヒー、食塩/乳化剤、糊料(加工デンプン、増粘多糖類、HPMC)、香料、ジルビット、グリシン、加工デンプン、着色料(カラメル、カロテノイド)、カゼインNa、リン酸塩(Na)、膨張剤、pH調整剤、VC、酸化防止剤(V.È)、(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

食べ応えがあるので、シェアするか2回に分けて食べるのが良さげです。

生チョコの代わりにナッツ系をトッピングした方が、味が整う気がしました。ちょっとしたアクセントにもなりそう。

酸味と苦味のバランスがとれたコーヒーと合いそう。



リピート有無・・・有

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村