当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ヤマザキ【ランチパック カフェラテ】 レビュー|しっとりパンにまろやかクリーム

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ヤマザキ【ランチパック カフェラテ】 レビュー
をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20220202110445j:plain
商品情報
f:id:shoji7405coffee:20220202111920j:plain
税込み159円 セブンイレブン限定
サイトには情報なし。

ランチパックは誰もが知っている(多分)ロングセラーの菓子パン&総菜パン。調べによると1984年から発売されているそう。
ランチパック専用のスペシャルサイトもあるくらいです。
www.lunch-pack.jp
しかも、ランチパック専門店もあるようです。


開封
お馴染みのしっとりしつつも、ふわふわのパンがお目見え。
f:id:shoji7405coffee:20220202114050j:plain

断面はこんな感じ。コーヒークリームとカフェラテホイップの2層になっています。
ほんのりカフェラテの香りがしてきました。
f:id:shoji7405coffee:20220202114942j:plain
f:id:shoji7405coffee:20220202115028j:plain

それでは、いざ
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • パンはしっとり柔らか、口あたりが優しい食感。
  • コーヒークリームとカフェラテホイップはまろやかで甘すぎず食べやすい。
  • 苦みはほぼなし。
  • コーヒー感(カフェラテ感)はまずまずといったところ。鼻からカフェラテの香りが抜けていきます。

ヤマザキ【ランチパック カフェラテ】 まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20220202120354j:plain

1個あたり
エネルギー160kcal
たんぱく質2.9g
脂質7.1g
炭水化物21.1g
食塩相当量0.3g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質高め。
カロリーも2つ食べてしまうと320kcal。ちょっと高いですかね。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料
f:id:shoji7405coffee:20220202120434j:plain

小麦粉(国内製造)、牛乳コーヒーフラワーペースト、ミルクコーヒークリーム、砂糖混合異性化液糖、マーガリン、パン酵母、食塩、脱脂粉乳/加工デンプン、グリシン、乳化剤、酢酸Na、着色料(カラメル、カロテノイド)、増粘多糖類、香料、保存料(ソルビン酸)、カゼインNa、セルロースイーストフード、リン酸塩(Na)、酸味料、pH調整剤、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

色々な添加物が配合されているので、ちょっと気になりますが日本が認めたものなら食べ過ぎなければ大丈夫でしょう。

セブンイレブン限定なので、気になる方はセブンへGO.


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村