当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【ヤマザキ コーヒーフランスパン】 レビュー|もちもちしっとり

コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

ヤマザキ コーヒーフランスパン】
をレビューしていきます。

商品情報

風味豊かなフランスパンにモカコーヒーを配合したコーヒークリームを注入しました。

引用元:ヤマザキ製パンHP

ヤマザキのベイクワンシリーズになります。
ベイクワンシリーズは発酵種ルヴァンを使用。

ちなみにルヴァンとはフランス語で発酵種という意味。
主に小麦粉と水を合わせ熟成させたもので、深くコクのある風味と、もちもち食感が特徴。参考:パッケージより

ベイクワンシリーズはカスタードケーキデニッシュ、チョコ&シュガーデニッシュ、くるみあんぱん等々。他にも多くの種類があります。
www.yamazakipan.co.jp

ヤマザキ製パンさん、かなりお世話になっております。
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com

それではレビューといきましょう。

開封
香ばしいパンの香りがふわっと漂ってきます。
ソフトフランスパンなので柔らかめな生地。

重さはひとつ40g前後で4個入り。
シェアしやすくなっています。

断面。
えっ!コーヒークリームこれだけ・・・

と、思いきや、さらにカットしてみるとしっかり注入されていました。

ただ、それでも少な目な印象を受けます。

それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • パン生地はパサつきがありそうな見た目をしていたが、もちもちしっとり食感になっていて、塩味を多少感じる。
  • クリームは甘さが強めだが、パン生地の塩味で緩和されている。
  • 苦みはなし。
  • コーヒー感は無きにしも非ず。

ヤマザキ コーヒーフランスパン】 まとめ

栄養成分

1個当たり
エネルギー150kcal
たんぱく質3.0g
脂質7.6g
炭水化物17.3g
食塩相当量0.4g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質、カロリーは高い。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

小麦粉(国内製造)、コーヒーファットスプレッドショートニング、糖類、食塩、パン酵母麦芽エキス、発酵風味料、ライ麦粉/加工デンプン、酢酸Na、乳化剤、カラメル色素、イーストフード、酸化防止(V.E)、香料、V.C、グリシン酵素、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

見た目はクリームが少なく生地が多いように感じましたが、食べてみると全体的にはバランスがとれていました。

クリームの甘さが生地の塩味によって緩和されるので、甘すぎることなく食べることができます。

香料は気になりません。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村