当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【ヤマザキ スイーツロール コーヒークリーム】 レビュー|ふわっとしっとり

コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ヤマザキ スイーツロール コーヒークリーム】

をレビューしていきます。

商品情報

コーヒー風味豊かなクリームをしっとり生地で巻き込みました。

引用元:パッケージより

山崎製パンのHPでは似たような洋菓子でスイスロールや5つに切ったロールケーキはあり、こちらは常温保存のようですがスイーツロールは要冷蔵です。

これまでのヤマザキ製パンのレビューはこちら
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
頻繁にお世話になっております。

それでは、早速レビューしていきます。

開封
スポンジケーキのほのかに甘い香りはありますが、コーヒーは感じられず。
丸々1本で包装されています。カットされていた方が食べやすくて良いように思いますが・・・まあ、いいでしょう。

重量は76g。軽からず重からずといったところでしょうか。

ふわっとしっとりとした感触。

断面。

ワイルドにそのままかぶりつくのもありかもしれませんが、お上品?にカットしていきます。

それでは頂いてみましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • 甘さが強めなものの甘ったるい感じはない。
  • 苦味、コーヒーはほぼ感じられない。

ヤマザキ スイーツロール コーヒークリーム】まとめ

栄養成分

1包装当たり
エネルギー283kcal
たんぱく質4.8g
脂質13.7g
炭水化物35.2g
食塩相当量0.4g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしてはほぼ理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質、カロリーは高め。

原材料

ホイップクリーム(国内製造)、砂糖、卵、小麦粉、水あめ、大豆粉、乳化油脂、植物油脂、コーヒーエキス、食塩/加工デンプン、膨張剤、着色料(カラメル、カロテノイド)、乳化剤、増粘多糖類、リン酸塩(Na)、香料、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

コーヒー感抜きで考えれば満足のいく一品でした。

冷蔵品なのでひんやりとしたロールケーキを楽しむことができます。

苦味の効いたコーヒーに合いますよ。


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村