当ブログではアフィリエイトを使用しています。

UHA味覚糖【カヌレット ラム酒香る贅沢なひとくち】 レビュー|ねっとり、もっちり

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

UHA味覚糖カヌレット ラム酒香る贅沢なひとくち】

をレビューしていきます。

商品情報

外サクッ 中もっちり のカヌレ食感!
カヌレ特有のサクッとしたひとくち目、内側のもっちりとした2層の食感をお楽しみいただけます。
本格的なカヌレの味わい
1粒で口いっぱいに広がるラム酒とバニラの香りをお楽しみいただけます。

引用元:UHA味覚糖公式HP

今回レビューする味覚糖のカヌレットは一般的には賞味(消費)期限が短いカヌレを長期保存できるように製造された商品。
小麦粉の代わりにでん粉やゼラチンを使用したとのこと。

そして、なんとコーヒーが使用されていることが発覚。
ただ、原材料(添加物除外)の一番最後に表記されているのであまり期待はできませんが・・・

まあ、一応レビューしていきます。

開封
開けたと同時にラム酒の濃厚な香りがしてきます。芳醇さがたまりません。

保存に便利なチャック付き。

全部で8個(40g)入り。

1円玉くらいとひと口サイズで可愛らしいフォルム。

外側は固めで弾力性があります。

断面。
フィリングはしっとり、もっちりとした感じ。

それでは実食していきます。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ☆☆☆☆☆
  • 外側はなんとなくサクッと感があるくらい。
  • 内側はねっとり、もっちりとしている。
  • 全体的に甘さが強めだが、ラム酒の香りが鼻から抜けていくのを感じることができる。
  • 苦みやコーヒー感はない。

UHA味覚糖カヌレット ラム酒香る贅沢なひとくち】レビュー まとめ

栄養成分

1製品(40g)あたり
エネルギー134kcal
たんぱく質1.5g
脂質1.7g
炭水化物30.6g
食塩相当量0.06g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしてはかなり高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質、カロリーは低い。

原材料

砂糖(国内製造)、水飴、キャラメルソース、ゼラチン、食用油脂、ラム酒、全卵、乳等を主要原料とする食品、コーヒーパウダー/加工澱粉、着色料(カラメル)、香料、乳化剤、光沢剤、安定剤(増粘多糖類)、(一部に卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

炭水化物の割合が多いですが、カロリーは控えめになっているので罪悪感なく食べることができます。

コーヒー感はありませんが、ラム酒使用のお菓子が好きな方には喜ばれるのではないでしょうか。

ただ、ラム酒を強く感じるのでアルコールに弱い方は控えた方が良さそうです。


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村