当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ローソン マチカフェ【カフェゼリーラテ】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ローソン マチカフェ『カフェゼリーラテ』

をレビューしていきます。

f:id:shoji7405coffee:20210413134233j:plain


るなぴむさんの新作予告を拝見させて頂きました。
lunapimu.hateblo.jp
その中で紹介されていた『カフェゼリーラテ』


発売日に早速、購入しました。コーヒー好きとしては、放っておけませんから。


るなぴむさん情報提供ありがとうございます。

MACHI caféコーヒー豆を使って作ったオリジナルのツルっとした食感のコーヒーゼリーを使用とのこと。


カップはすでに、夏仕様?になっています。
f:id:shoji7405coffee:20210413140246j:plain
ジンベエザメ、ウミガメ、マンタ、カクレクマノミなど、可愛らしいイラストが描かれています。


フタはプラスチック製ですが、ストローは使用しません。
カップは紙です。


プラスチック削減に取り組む姿勢が伺えますね。


フタをしたままの画像しか撮りませんでした。
f:id:shoji7405coffee:20210413143843j:plain
見栄えが悪くてすみません。


実飲

甘味 ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • ミルクの甘味が心地よい。
  • ゼリーだけだと苦味が少々あるといったところ。


致し方ないとはいえ、氷が多いですかね。

家に持ち帰ってから(数分後に)飲みましたが、氷が解けると結構、薄くなりそうだったので氷を捨てました。

必然的に量は減りますが、美味しさは持続されます。

コーヒー好きには少し、物足りない感じです。

苦味のあるゼリーの存在感がもう少しあれば、苦味と甘味のバランスが良くなって満足できそうですが・・・

ローソン マチカフェ【カフェゼリーラテ】 カロリー 

栄養成分

エネルギー 114.5kcal
たんぱく質3.45g
脂質3.4g
糖質17.1g
食物繊維0.4g
炭水化物17.5g
食塩相当量0.27g
カフェゼリーラテ|ローソン公式サイト

リピート有無・・・無さそう


コンビニコーヒー関連記事
shojicoffee.hatenablog.com

shojicoffee.hatenablog.com



こんな記事もあります
shojicoffee.hatenablog.com

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村