当ブログではアフィリエイトを使用しています。

砂糖不使用|カバリア【ダークチョコレート モカ】レビュー|ダイエット中の方もどうぞ

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回のコーヒー味のお菓子はこちら。

『カバリア ダークチョコレート モカ

f:id:shoji7405coffee:20210414135553j:plain
カバリアは、1996年にベルギーで創業した砂糖不使用のチョコレートを製造しているメーカーです。


砂糖の代わりにイヌリン(水溶性食物繊維)とマルチトール還元麦芽糖)使用とのこと。


イヌリンとマルチトールの効果

イヌリン
菊芋やゴボウ、玉葱などに含まれている水溶性食物繊維で血糖濃度の上昇抑制、食欲抑制、腸内環境改善などの作用がありダイエットに効果的。

マルチトール
糖アルコールの一種で体内への吸収を和らげられ、甘いのに低カロリーなのでダイエットに効果的。

f:id:shoji7405coffee:20210414150540j:plain
開封するとブロック状になっていて、小分けして食べることが出来ます。ダークだけあって見た目は黒に近い焦げ茶色。


f:id:shoji7405coffee:20210414151932j:plain
分割してみると、フィリングにコーヒークリームが使用されています。
コーヒーの香りは、ほぼありません。

実食

甘味 ★★★★☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • 甘さが強く苦味はほとんど感じられません。
  • フィリングはねっとりしていて、滑らかな口当たり。
  • 香りもそうでしたが、 コーヒーの風味もほぼありません。

コーヒー お菓子 カバリア【ダークチョコレート モカ】カロリー

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20210414161953j:plain
ちょっとピンボケしてしまいました。
1本(42g)あたり:210kcal


リピート有無・・・有



コーヒー好きとしては物足りないですが、チョコレートとしては美味しいので腹が出始めている私にとってはありがたい。


ダイエット中の方におすすめです。

モカ

モカの他にもフレーバーがあります。

ダーク

ミルク

プラリナッツ


こんな記事もあります
shojicoffee.hatenablog.com

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村