当ブログではアフィリエイトを使用しています。

バンデロール【 トミヤコーヒー のっぽ】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回のコーヒー味のパンはこちら。


バンデロール
『トミヤコーヒー のっぽ』

f:id:shoji7405coffee:20210413001502p:plain

静岡県民なら誰でも知っている(多分)、ポピュラーな「のっぽ」パン。

40年以上愛されているロングセラーのパンです。

のっぽパンは、1978年に発売されるやまたたくまに大人気となった静岡発の菓子パンです。長さ34cmの長いパンにミルククリームをサンド。ちょっぴりユーモラスなキリンのキャラクターと合わせて、静岡県民に大人気のソウルフードです。

引用元:のっぽパン | 株式会社バンデロール


私が物心付くか、付かないかくらいの時からあるパンです。

そう、私、躁うつおじさんは静岡県民なんです。

のっぽパンには大変、お世話になっております。

トミヤコーヒーとのっぽパンのコラボ商品。
f:id:shoji7405coffee:20210413001335p:plain
トミヤコーヒーも静岡のメーカーです。
f:id:shoji7405coffee:20210412173539j:plain


開封するとなが~いパンがお目見え。A4サイズを越えてます。f:id:shoji7405coffee:20210412180248j:plain


断面はこんな感じ。生地の部分が大半を占めていますが、これが丁度いいんです。
f:id:shoji7405coffee:20210412180641j:plain


実食

甘味 ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • パンの生地はパサつきがあるが、クリーミーなコーヒークリームによってカバーされ、全然気にならない。というか、これがのっぽパンのいいところ。
  • 甘さが抑えられていて、すっきりとした味わい。
  • さりげないコーヒーの苦味、コーヒー感が癖になりそう。


コーヒー パン バンデロール【 トミヤコーヒーのっぽ】 カロリー その他

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20210412182813j:plain
1食(111g)あたり310kcal

111g・・・狙ってますね。「1」って、キリンみたいだし。


リピート有無・・・有



のっぽパンには他にも、定番のミルククリームやピーナツ、チョコをはじめ、期間限定商品も多数あります。

ミルククリームとピーナツは特におすすめです。

  • ミルキーなミルククリームはいくら食べても飽きのこない味わいです。
  • ピーナツは香ばしい粒々食感がたまりません。


どちらも、リピート必須です。





静岡に足を運んだ際は、是非、取り扱い店にお立ち寄りください。

駅が一番、手に入りやすいですかね。

JR三島駅北口なら改札内ベルマートキヨスク」で購入できます。


JR三島駅南口 改札外「ベルマートキヨスク


JR沼津駅南口 改札外「ベルマートキヨスク


関連記事です
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com


こんな記事もあります
shojicoffee.hatenablog.com

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村