当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ジュピター 輸入食品|【ローカー チョコレート デュアリティ コーヒー 】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回のコーヒー味のお菓子はこちら。


ジュピターで購入した

『Ⅼoacker chocolate Duality COFFEE』

ローカー チョコレート デュアリティ コーヒー


ローカーはイタリアで1925年に小さなベーカリーでウエハースを製造したのが始まりで、100年近くの歴史があります。


ちなみにジュピターはコーヒー豆と輸入食品を取り扱っているお店です。
www.jupiter-coffee.com


以前、ジュピターで購入した商品を紹介しました。
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com


この画像だと大きく見えますが・・・
f:id:shoji7405coffee:20210429000101j:plain

実はそんなに大きくないんです。しかし、重量感があってずっしりしています。
f:id:shoji7405coffee:20210429000115j:plain

開封は裏面の真ん中の繋ぎ目を割いていきます。
f:id:shoji7405coffee:20210429003920j:plain

開封すると、チョコレートの甘い香りとミルクコーヒーのような香りが漂ってきて心地よいです。
ブロック状になっているので小分けしやすくなっています。
f:id:shoji7405coffee:20210429004707j:plain

上がコーヒー入りのホワイトチョコレート、下が粒状のウエハース入りミルクチョコレートになっています。
f:id:shoji7405coffee:20210429010725j:plain

f:id:shoji7405coffee:20210429010749j:plain

f:id:shoji7405coffee:20210429011331j:plain

実食

甘味 ★★★☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • 苦味は感じられません。
  • 粒々の甘さを抑えたクリスピーウエハースのサクサク食感が良いアクセントになっていて、チョコレートの甘さが強調されすぎず程よい甘さになっています。
  • コーヒー感はほんの少しですがあります。


苦味の効いたコーヒーのお供に良いですよ。


リピート有無・・・有

コーヒー お菓子 ジュピター 輸入食品 【ローカー チョコレート デュアリティ コーヒー】カロリーとまとめ

f:id:shoji7405coffee:20210429162222j:plain
栄養成分
1枚当たり275kcal
たんぱく質・・・4.7g
脂質・・・・・・16.6g
炭水化物・・・・26.8g
食塩相当量・・・0.1g


PFCバランスとしては意外に炭水化物(糖質・食物繊維)が控えめです。おいしいのに控えめはありがたいですね。

もちろん、食べ過ぎはよくありませんが・・・・

なお、香料・保存料・着色料は使用していません。

ローカーのサイトを見ると冬季限定とありましたが、売ってました。

気になる方はご賞味ください。

カルディにも売ってるかも。


こんな記事もあります。
shojicoffee.hatenablog.com


👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村