当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【パスコ ほろ苦 焼ティラミスタルト】 レビュー|しっとりサクッと

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

【パスコ 焼ティラミスタルト】
をレビューしていきます。

商品情報

ココア入りのタルト生地に、マスカルポーネチーズ入りの生地とコーヒー粉末をのせ焼き上げました。仕上げに、ほろ苦いコーヒーシロップをしみこませた、まるでティラミスを焼いたようなタルトです。

引用元:パスコHP

パスコはこれまでもコーヒーを使用した商品をいくつかレビューしています。
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com

「Mitasare Sweets」シリーズのひとつだそう。

他にはこの2種類。

フロランタンみたいなケーキ(画像お借りしました)
しっとり仕立てのフィナンシェ(画像お借りしました)

それでは早速レビューといきましょう。

開封
表面は少し強めに焼いた感じ。
マスカルポーネの香りと焼き上げた表面の香ばしい香りが漂ってきます。

タルトだけに94gと重量感あります。

マスカルポーネ入りの生地とココア入りのタルト生地の2層構造。


それでは、実食していきます。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • ココア入りのタルト生地は商品名通り、見事なほろ苦さ。サクッとした食感が良き。
  • 甘さとほろ苦さが絶妙なバランスでタルトのサクッと食感がよいアクセントになっている。
  • コーヒー感は無きにしも非ず。

【パスコ ほろ苦 焼ティラミスタルト】まとめ

栄養成分

1個あたり
エネルギー437kcal
たんぱく質6.1g
脂質22.6g
炭水化物52.3g
食塩相当量0.1g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高めでカロリーはかなりありますね。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

小麦粉(国内製造)、砂糖、マーガリン、卵、ショートニング、チーズ、水あめ、乳等を主要原料とする食品、チーズクリーム、油脂加工品(植物油脂、水あめ、砂糖、乳製品、卵、麦芽糖、乳たんぱく、デキストリン)、ココア、コーヒー、コーヒーソース/ソルビトール、乳化剤、香料、着色料(カラメル、カロチノイド)、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に卵・小麦・乳成分・大豆を含む)

ほろ苦さが心地よい大人の洋菓子といったところでしょうか。

満足のいく一品でしたがカロリーが高いのがネック。

アメリカンコーヒーと一緒にどうぞ。


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村