当ブログではアフィリエイトを使用しています。

丸福珈琲店【丸福珈琲店のプチ珈琲バニラ】レビュー|

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は
丸福珈琲店 プチ珈琲バニラ】
をレビューしていきます。


商品情報

バニラムースと丸福珈琲ゼリーに、ホイップクリームを絞り、ショコラパウダーで飾りました。

引用元:丸福珈琲店HP

丸福珈琲店は創業昭和9年の老舗。第二次世界大戦を乗り越えてます。きっと、苦労が絶えなかったことと思います。

製造者はロピア
ロピア×丸福珈琲店の商品をふたつほどレビューしています。
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
このタッグはいずれも当たりでした。
今回も期待させていただきますよ。

それではレビューしています。

ホイップクリームコーヒーゼリー・バニラムースの3層仕立てになっています。

開封
ショコラパウダーが塗されているホイップクリームがお洒落な雰囲気を醸し出しています。

ホイップクリームはとてもなめらかな感触が伝わってきます。

続いては、ぷるぷるとしたコーヒーゼリーがお目見え。

一番下にはこちらもなめらか感が伝わってくるバニラムース。甘い香りが漂ってきます。

それでは頂いてみましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • コーヒー感も味わえる。

丸福珈琲店丸福珈琲店のプチ珈琲バニラ】 レビュー まとめ

栄養成分

1個あたり
エネルギー135kcal
たんぱく質1.9g
脂質7.5g
炭水化物15.0g
食塩相当量0.1g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高め。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

乳等を主要原料とする食品(国内製造)、砂糖、フラワーペースト、ゼラチン、インスタントコーヒー、調整ココア、洋酒、澱粉、寒天、バニラシードソース/トレハロース、グリシン、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、乳化剤、メタリン酸Na、pH調整剤、ソルビット、着色料(カロチノイド)、(一部に卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

丸福珈琲店×ロピアのタッグは、まず間違いなさそうです。
これからもこのタッグは期待してよろしいのではないでしょうか。

リピート有無・・・有。

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村