当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【EMIAL 十勝から届いた たっぷり生クリーム使用 珈琲ゼリー】 レビュー|ほどよく甘くまろやか

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

【EMIAL 十勝から届いた たっぷり生クリーム使用 珈琲ゼリー】

をレビューしていきます。


商品情報

ぷるぷる食感の珈琲ゼリーとクリーミーソースを最後まで一緒に味わえる珈琲ゼリーです。
十勝から届いた生クリームをたっぷり使用したコクのあるクリーミーソースと珈琲ゼリーのマッチングを思う存分お楽しみいただけます。

引用元:安曇野食品工房HP

これまでのEMIAL商品のレビューはこちら。
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com

クリーミーソース120%アップだそう。
ということはコーヒー感が抑えられてしまっていることなのかも・・・

さて、実際はどうなんでしょう。何はともあれレビューしていきましょう。

開封
クリーミーソースたっぷり。
甘い香りの中にもコーヒーをしっかり感じることができます。

クリーミーソースはとろっとした感じ。

珈琲ゼリーは大きめにカットされています。

それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • クリーミーソースは珈琲ゼリーのエキスにより甘さがほどよくなっていてまろやかさがある。
  • 珈琲ゼリーは苦味をしっかり感じることができる。
  • コーヒー感もそこそこあり。

【EMIAL 十勝から届いた たっぷり生クリーム使用 珈琲ゼリー】まとめ

栄養成分

1個(190g)あたり
エネルギー122kcal
たんぱく質0.8g
脂質2.9g
炭水化物23.1g
食塩相当量0.1g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は理想。

原材料

果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、乳等を主要原料とする食品、砂糖、クリーム、粉末コーヒー、寒天、チョコレート、粉あめ、乳たん白/糊料(増粘多糖類)、香料、乳酸Ca、乳化剤、グリシン、(一部に乳成分・卵・大豆を含む)

EMIELの従来品の珈琲ゼリーよりクリーミーソースの割合が多くなっているとのことで、甘さが強いのではないかと思っていましたが、甘さの中にも苦味をしっかり感じることができました。

コーヒー好きにも納得のいく商品ですよ。

リピート有無・・・あり




👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村