当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【EMIAL ホワイトモカ カフェゼリー】 レビュー|甘すぎないのが良き

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

【EMIAL ホワイトモカ カフェゼリー】

をレビューしていきます。


商品情報

おうちで手軽にカフェ気分!
とろーりクリーミーソースにホワイトチョコレートを配合したカフェの定番メニューを珈琲ゼリーで再現しています。

引用元:安曇野食品工房HP

以前、レビューしたデカフェ珈琲ゼリーの姉妹品になります。
shojicoffee.hatenablog.com
デカフェにしてはしっかりとコーヒーを味わうことができた一品でした。

今回レビューするホワイトモカデカフェ同様、量販店限定になっています。

ホワイトモカとなると、イメージ的に甘そうですがその真相はいかに・・・

それではレビューしていきましょう。

パッケージには何気に可愛らしいリスが描かれていました。イメージキャラクターなんですかね。

開封
クリーミーソースの甘い香りとともにコーヒーがほんのり香ってきます。
見るからにクリーミーさが伝わってきました。

ホワイトチョコレートを使用したクリームはとろっとした感触。

ゼリーはぷるっぷる。


それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • クリームは甘すぎず、まろやかで食べやすい。
  • ぷるぷるとしたゼリーは苦味はほぼ感じられない。
  • コーヒーのあと引く感じがよい。

【EMIAL ホワイトモカ カフェゼリー】まとめ

栄養成分

1個(190g)あたり
エネルギー124kcal
たんぱく質0.8g
脂質1.9g
炭水化物25.8g
食塩相当量0.2g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は低め。

原材料

果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖、乳等を主要原料とする食品、粉末コーヒー、チョコレート、乳製品、寒天、粉あめ、乳たん白/糊料(増粘多糖類)、香料、乳酸Ca、乳化剤、グリシンセルロース、カロテノイド色素、(一部に乳成分・卵・大豆を含む)

炭水化物の割合が高いのが気になるところですが、カロリーは控えめなのがいいですね。

香料は気になりませんでした。

想像していたより、甘さが抑えられていて食べやすかったです。

リピート有無・・・あり


食べたいのに見つけられなかった方はこちらをどうぞ。
送料無料あります。




👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村