当ブログではアフィリエイトを使用しています。

稲葉ピーナツ【 コーヒーピーナツ】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回のコーヒー味のお菓子はこちら。

『inaba コーヒーピーナツ』

f:id:shoji7405coffee:20210405173500j:plain
稲葉ピーナツは「ピーナツ」ばかりでなく、アーモンドやクルミ、ドライフルーツなども取り扱っているそうで、創業100周年を迎えた老舗だそうです。

f:id:shoji7405coffee:20210405174937j:plain
少し気になったのが、「Wブレンドコーヒー」。
ブレンドコーヒーとは数種類の豆を使用していることなんですが、「W」が付くと何が違うのだろうと疑問になりました。


しかし、裏の原材料名を見ると、なんとなくですが理解することができました。
f:id:shoji7405coffee:20210405181048j:plain
「コーヒー抽出物」とあるので、多分、2種類のブレンドコーヒーのエキスを使用している?ってことではないかと推測しました。個人的な解釈ですが・・・

f:id:shoji7405coffee:20210405182624j:plain
開封すると、甘い香りの中にコーヒーの香りが仄かに感じられます。
実食

甘味 ★★★☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆

舌で転がすと一瞬、塩味がきて、噛むとカリっとした食感でコーティングしたコーヒーシュガーの甘味と苦味が一気に口の中に広がり、なんとも絶妙な風味。
食べ出したら止まりません。
つい、食べ過ぎてしまいそうです。
要注意。

コーヒー味 お菓子 稲葉ピーナツ【 コーヒーピーナツ】カロリー

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20210405215525j:plain

1袋(100g)あたり:503kcal



リピート有無・・・有

こんな記事もあります
shojicoffee.hatenablog.com

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村