当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【シャトレーゼ 炭焼き珈琲ゼリー~名水仕立て~】 レビュー|しっかり苦味・しっかりコーヒー

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

シャトレーゼ 炭焼き珈琲ゼリー~名水仕立て~】

をレビューしていきます。


商品情報

コーヒーの豊かな味わい、香りが楽しめるコーヒーゼリーです。やわらかな苦味とコク、芳醇な甘みが特徴のコロンビア産コーヒーを中心に、独自のブレンドで仕上げた炭焼きコーヒーです。ホイップクリームとの相性も抜群な香り高い味わいをお楽しみください。

引用元:シャトレーゼHP

税込み108円

シャトレーゼのこれまでのコーヒーを使用した商品レビューはこちら。
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
今回は第3弾になります。

チョコバッキー、ダックワーズともにコスパ最高でした。
コーヒーゼリーも期待できるのではないでしょうか。

それではレビュー開始。

白州名水が使用されています。

開封
コーヒーゼリーにはお馴染みのホイップクリームがトッピング。
ホイップクリームのほんのり甘い香りとコーヒーの芳醇さを感じられるゼリーが心地よい気分にしてくれます。

スーッとスプーンが入っていくなめらかなホイップクリーム

ぷるぷるっとした感触のコーヒーゼリーがお目見え。

それでは早速実食してみましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • コーヒーゼリーは甘さ控えめで苦味が感じられ、深い炭焼の香りが鼻から抜けていくのを感じる。
  • コーヒーをしっかり感じることができる。

シャトレーゼ 炭焼き珈琲ゼリー~名水仕立て~レビュー】まとめ

栄養成分

1個当たり
エネルギー150kcal
たんぱく質0.7g
脂質5.0g
炭水化物25.8g
食塩相当量0.04g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては若干、高めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は理想。

原材料

水あめ(国内製造)、砂糖、クリーム、コーヒー、植物油脂、コーヒーペースト、還元水あめ、乳等を主要原料とする食品、洋酒、脱脂粉乳ショートニング、ゼラチン、デキストリン、ココアパウダー/トレハロース、安定剤(加工デンプン、増粘多糖類)、香料、乳化剤、メタリン酸Na(一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

甘さが控えめでしっかりコーヒーの苦味を感じられるのでコーヒー好きにはたまりません。まさに大人のコーヒーゼリーです。
しかも、108円とコスパ最高。

今まで、食したコーヒーゼリーの中でもトップクラスに君臨するほどでした。

リピート有無・・・相当あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村