珈琲ラッシュ

双極性障害で休職。それをきっかけに料理・読書が趣味になり、好きだった珈琲にハマってしまったおじさんが書いてます。

【シャトレーゼ ダックワーズ コーヒー】 レビュー|さっくりふんわりしっとり

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

シャトレーゼ ダックワーズ コーヒー】

をレビューしていきます。

商品情報

自社工場で挽いたアーモンドパウダーと、きめ細かいメレンゲを合わせたアーモンド生地を、外はさっくり、中はふんわりと焼き上げました。より食感を楽しんでいただくために、アーモンド生地を厚くし、口どけのよい風味豊かなコーヒークリームをサンドいたしました。アーモンドの香りとほろ苦いコーヒー風味のバタークリームが程よい焼き菓子です。

引用元:シャトレーゼHP

税込み129円
シャトレーゼの商品を紹介されている方が多く、ご存知の方は多いかと思いますが、シャトレーゼは昭和29年12月に創業した山梨県甲府市にある老舗メーカーです。
今では海外に出店するほどになっているようです。

価格が比較的リーズナブルな商品が多く、財布に優しいのが嬉しいですね。



それではレビューといきます。

開封
アーモンド生地の香ばしい香りとともに甘い香りが漂ってきます。

形、大きさはよくあるタイプですかね。

内側はふんわりとした生地にほんのりコーヒーが香るなめらかなクリーム。

それでは実食してみましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • 外側の生地はさっくりとした食感でアーモンドの風味が鼻から抜けていく。甘さは強め。
  • 内側の生地はふんわりしていて、しっとり感も多少あり。
  • クリームは口あたりが優しくまろやか。
  • コーヒー感は無きにしも非ず。(生地のアーモンドの方が強く感じるためかも)

シャトレーゼ ダックワーズ コーヒー】まとめ

栄養成分

1個当たり
エネルギー128kcal
たんぱく質3.5g
脂質6.3g
炭水化物15.6g
食塩相当量0.08g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては若干、低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高め。

原材料

食用油脂(国内製造)、食塩、脱脂粉乳、コーヒー/乳化剤、香料、着色料(カラメル)、甘味料(スクラロース)、(一部に乳成分・大豆を含む)

コーヒー感がもう少しあったらよかったですかね。

ただ、今回の商品に限らず、シャトレーゼは安くてクオリティが高い商品が多く、お得感があるのでおすすめです。

オンラインショップもあるので近くに店舗がない方でも手に入りやすいですよ。
www.chateraise.co.jp


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村