当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【ビーカインド アーモンド&カフェラテ味】 レビュー|食感のオンパレード

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

【ビーカインド アーモンド&カフェラテ味】
をレビューしていきます。

商品情報

「ナッツバー プチ」は、ナッツ(アーモンド・ピーナッツ)を主原材料とした商品です。
特徴として、まるごとナッツを細かく砕く加工を行うことで、軽い食感と、食べやすさを出し、また、オーツ麦を配合することで、甘すぎない素材そのままの味わいを楽しめます。

引用元:パッケージより

輸入者はマース ジャパンリミテッド。有名どころでスニッカーズやM&M'Sを販売しているメーカーです。

以前、他のビーカインドの商品をレビューしました。
shojicoffee.hatenablog.com
このシリーズはコンビニによく置いてあるのを見かけます。コストコや通販などでは大袋のミニバーを購入することができますよ。


今回はナッツバープチになります。
身体に良さげな感じがうかがえますね。

ビーカインドは全米コンビニ売上No.1ブランドだそう。

それではレビューといきます。

2個入りで個包装になっています。

開封
アーモンドやピーナッツの香ばしい香りはしますが、コーヒーは感じられません。
ミルクソースがライン状にトッピングされています。

側面は半分、裏側は一面にコーティング

大きさは500円玉超で、ミルクソースのせいか重量感があります。

割った時の感触ははちみつや水あめの配合がやや多いようで粘り気があります。

では、頂いてみましょう。
実食

甘さ ★☆☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ☆☆☆☆☆
  • ライスパフのサクッと食感、ナッツのカリカリ食感、はちみつや水あめのねっとりとした食感が口の中で混ざり合い食感のオンパレードを体験できる。
  • ミルクソース、はちみつ、水あめの甘さは薄っすらとしている程度なので甘すぎることなく、ナッツのうま味を引き出している。
  • コーヒー(カフェラテ)感はなし。

【ビーカインド アーモンド&カフェラテ味】まとめ

栄養成分

1個15g(標準)あたり
エネルギー75kcal
たんぱく質1.9g
脂質4.6g
炭水化物7.4g
・糖質4.0~6.5g
・食物繊維0.9~3.4g
食塩相当量0.01~0.05g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高め。
たんぱく質はバランスとしては低めだが、そこそこ摂れる。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

アーモンド、ミルクソースコーティング(植物油脂、砂糖、脱脂粉乳、全粉乳)、ピーナッツ、フラクオリゴ糖、シリアル(小麦全粒粉、米、砂糖、小麦粉、その他)、はちみつ、水あめ、オーツ麦、ライスパフ(米粉、砂糖、食塩)、アーモンドバター、コーヒーパウダー、チアシード、イヌリン/乳化剤(大豆由来)

体に嬉しいチアシードやイヌリン、オーツ麦などが配合されているのが良いですね。

コーヒー感がなかったのは残念でしたが、味は満足できました。

時間がない時の朝食に良さそう。


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村