珈琲ラッシュ

双極性障害で休職。それをきっかけに料理・読書が趣味になり、好きだった珈琲にハマってしまったおじさんが書いてます。

【雪印メグミルク 雪印コーヒーソフト】 レビュー|

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

雪印メグミルク 雪印コーヒーソフト】

をレビューしていきます。

商品情報

雪印コーヒー」発売60年目を記念した、半年間の期間限定商品!
香ばしいコーヒー感と、甘くまろやかなミルク感のある、乳飲料で人気の高い「雪印コーヒー」風味のパンスプレッド。

引用元:雪印メグミルクHP

雪印コーヒーを発売してから60年目ということで、記念に発売された今回の商品。期間限定です。

以前、こちらも60年目の記念として発売されたコーヒープリンをレビューしました。
shojicoffee.hatenablog.com

パンやホットケーキに塗ってシンプルに食べるもよし・・・

ティラミス風にして食べるもよし・・・
なかなかお洒落ですね。

とりあえず、今回はパンにぬって食べてみます。

それではレビュー開始。

両端を挟んで持ち上げると開けやすくなっています。

開封
カフェオレを思わせるような色と香り。

冷蔵庫から取り出したばかりでも簡単に掬え、なめらかな感触が伝わってきます。

なめらかなので容易にパンにぬれます。

それでは実食してみましょう。
実食

甘さ ★☆☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • そのまま舐めるとコーヒーの風味がほんのり。 苦みはほぼ感じられず塩味が強め。若干、甘さがある。
  • 食パンにトーストせずにぬって食べるとさらに塩味を強く感じる。(食パンの種類によっては味の感じ方が変わってくるかも)
  • ぬってからトーストするとパンに染み込んでいるのが分かるが味はさほど変わらない。

雪印メグミルク 雪印コーヒーソフト】まとめ

栄養成分

10gあたり
エネルギー65kcal
たんぱく質0.0g
脂質7.2g
 飽和脂肪酸2.4g
炭水化物0.1g
食塩相当量0.10g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質がほぼ占めている。

原材料

食用油脂(国内製造)、食塩、脱脂粉乳、コーヒー/乳化剤、香料、着色料(カラメル)、甘味料(スクラロース)、(一部に乳成分・大豆を含む)

自分好みにぬる量を調節できるのがいいですね。

今回は食パンにぬって食べましたが相性は良かったです。今度、パッケージにもあるようにホットケーキにぬったり、ティラミス風にアレンジしたりして食べてみようと思います。
フランスパンとの相性も良さそう。

半年間の期間限定なので気になく方はお早めにどうぞ。ちなみに9月1日から発売されています。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村