当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【雪印メグミルク コーヒープリン】 レビュー|昔ながらの懐かしい味

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

雪印メグミルク コーヒープリン】
をレビューしていきます。

商品情報

おなじみの”あの味”をデザートで楽しめる、「雪印コーヒープリン」

引用元:雪印メグミルクHP

ほろ苦いコーヒーとまろやかなミルクがおりなす、どこか懐かしい味わいの「雪印コーヒー」。発売60年目を記念し、プリンをお届けします。「雪印コーヒー」をぜひ”食べて”お楽しみください!

引用元:パッケージより
108円(税込)
雪印コーヒーは発売60年目を迎えたそうで、随分歴史があるんですね。コーヒー好きなのに恥ずかしながら初耳でした。しかも、飲んだ記憶がないという有り様。

詳しく知りたい方はこちら👇を覗いて見て下さい。
www.meg-snow.com

開封
おそらく”飲む”方と色合い的には同じなんでしょう。
コーヒー牛乳を思わせる色をしています。

すくってみると少し固めな感触。

それでは、いざ
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • 優しいくちどけのなめらかな食感。
  • ほどよい甘さの中にほんの~りと苦味を感じ、まろやかな味わい。
  • コーヒー感はあるといえばある。

雪印 コーヒープリン】 レビュー まとめ

栄養成分

1個(85g)当たり
エネルギー98kcal
たんぱく質1.5g
脂質2.3g(飽和脂肪酸1.8g)
炭水化物17.9g
・糖質17.6ℊ
・食物繊維0.3g
食塩相当量0.1g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は理想値。ただ、飽和脂肪酸の割合が高いところが気になるところ。
コーヒープリンにしてはカロリーが低いようです。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料


糖類(水飴(国内製造)、砂糖)、乳製品、植物油脂、コーヒー、ゼラチン、食塩/ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、カラメル色素、乳化剤、重曹、(一部に乳成分、ゼラチンを含む)

前述したように飲んだ記憶がないので、”飲む”方の味がどのような感じなのかはわかりませんが、昔ながらの懐かしく素朴な味わいであることは言えます。

香料が少し気になりましたが、どこか懐かしくまろやかな味わいは楽しめました。
価格も108円(税込み)とリーズナブルなところがいいですね。


リピート有無ある・・・かも


👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村