当ブログではアフィリエイトを使用しています。

セブンイレブン【ホイップで食べる コーヒーわらび餅】 レビュー|ほどよい甘さと、ほどよい苦み

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

セブンイレブン【ホイップで食べる コーヒーわらび餅】
をレビューしていきます。

商品紹介

コーヒー味のもっちり食感わらび餅に、くちどけのよいホイップクリームを合わせた和洋折衷スイーツです。

引用元:セブンイレブン公式サイト

一般的にわらび餅はきなこ、黒蜜と合わせるのが定番ですが、今回レビューする商品はホイップを合わせています。

コーヒーわらび餅なので、ホイップとの相性は間違いなさそうですが果たして・・・

それではレビューしていきます。

開封。
見た目はホイップクリームの方が多く感じられ、さくらんぼがトッピングされているので、映え感が増してます。

ホイップは掬ってみるとふわっと軽い感じ。

コーヒーわらび餅は弾力性がありもっちりしていて、ちょっと掬いにくいです。

画像では分かりにくいですが、全体的にはわらび餅の方が多く、3分の2を占めていました。

それでは頂いてみましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • ホイップは口溶けがよく、ほどよい甘さになっている
  • コーヒーわらび餅はほどよい苦みで、モチモチ食感
  • コーヒー感あり

セブンイレブン【ホイップで食べる コーヒーわらび餅】まとめ

栄養成分

1包装当たり
エネルギー245kcal
たんぱく質2.0g
脂質10.1g
炭水化物36.8g
・糖質36.1g
・食物繊維0.7g
食塩相当量0.03g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高め。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

ホイップのほどよい甘さとコーヒーわらび餅のほどよい苦みが、絶妙にマッチングしていました。

やはり、このタッグは間違いありません。

リピート有無・・・あり