当ブログではアフィリエイトを使用しています。

セブンイレブン【ミカド珈琲 カフェシュークリーム】 レビュー|しっとり&なめらか

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

セブンイレブン【ミカド珈琲 カフェシュークリーム】
をレビューしていきます。

商品紹介
セブンイレブン公式サイトには掲載されていなかったので、Xのミカド珈琲商会【公式】から情報をもらってきました。


『長野県を中心とした』とあるので地域限定なんですね。
静岡県東部、某店舗にはありました。

以前にも、セブンイレブンとミカド珈琲のコラボ商品をレビューしています。
shojicoffee.hatenablog.com

それでは早速ですがレビューしていきます。

開封
シューはしっとりとした感触で香ばしい香りがあります。

大きさはよくあるタイプで重量は約70g。

断面。
フィリングはたっぷりとまではいかないですが、そこそこの量が注入されていて、こぼれ落ちそうなくらいの柔らかさがあります。

それでは頂いてみましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • シューは香ばしくしっとりとした食感。
  • ホイップはなめらか食感で口の中でとろけていく。
  • 甘さは控えめになっていて、ほどよい苦みがある。
  • コーヒー感あり。

セブンイレブン【ミカド珈琲 カフェシュークリーム】まとめ

栄養成分

1包装当たり
エネルギー169kcal
たんぱく質2.6g
脂質12.4g
炭水化物11.9g
・糖質11.6g
・食物繊維0.3g
食塩相当量0.14g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高い。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

コーヒー抽出液(国内製造)、クリーム、液卵、牛乳、乳等を主要原料とする食品、ファットスプレッド、砂糖、小麦粉、ゼラチン、バター、植物油脂、小麦粉加工品、食塩/増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、カゼインNa、乳化剤、膨張剤、香料、調整剤、(一部に小麦、卵、乳成分・ゼラチン・大豆を含む)

ほどよい苦み、コーヒー感、甘さ控えめのクリームとシューとの相性は抜群。とても満足のいく一品でした。

すでに2月中旬から発売されているようです。
ただ、セブンイレブンのスイーツの棚はよくチェックしているのですが初見でした。
界隈にある店舗には置いてある数が少ないのか、人気で売り切れ続出しているのかはわかりませんが、とにもかくにも出会えたことに感謝です。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村