当ブログではアフィリエイトを使用しています。

UHA味覚糖【ジョージア コーヒーキャンディ】 レビュー|ほどよい甘さで甘すぎない

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

UHA味覚糖ジョージア コーヒーキャンディ】

をレビューしていきます。

商品情報

ジョージア監修
コーヒーブランドのジョージア監修のコーヒーキャンディ。
口に入れた瞬間に、豊かなコーヒーの香りとコクが楽しめるコーヒーキャンディです。

2種アソート
コーヒーの豊かな香りと心地よいコクにこだわったブラック味と、コーヒー感とミルク感の絶妙なバランスにこだわったラテ味のアソート仕様。
気分やシーンに合わせて2つの味を楽しむことができます。

ノンシュガー、カロリー35%オフ*
糖類ゼロのノンシュガーキャンディなので、カロリー控えめ。
毎日楽しめるコーヒーのように、食べ続けやすいキャンディです。

*カロリーは、日本食品標準成分表2020年版(八訂)記載のバタースコッチに比べ35%減になります。

引用元:UHA味覚糖公式HP

お馴染みの味覚糖から発売されているジョージアとのコラボ商品になります。

これまでの味覚糖のコーヒー使用の商品はこちら
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com


糖類ゼロとノンシュガーになっています。カロリーも35%オフとダイエット中の方には嬉しいですね。

それでは早速レビューといきます。

外装開封
全部で16個なんですが、ブラックの方が圧倒的に多いです。
珍しいタイプですね。

内装開封
ブラック、ラテともにほのかな甘い香りがあります。

大きさ、フォルムはこんな感じ。

それでは実食していきます。
実食
ブラック

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆

ラテ

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • ブラックはほんのりと苦味があり、甘さが控えめになっている。
  • ラテも甘さ控えめだが、まろやかな味わいになっている。
  • ともにコーヒー感はそこそこ。

UHA味覚糖ジョージア コーヒーキャンディ】レビュー まとめ

栄養成分

1粒(3.9g)あたり
【ブラック】
エネルギー8kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物3.8g
・糖類0g
食塩相当量0g

1粒(3.9g)あたり
【ラテ】
エネルギー10kcal
たんぱく質0g
脂質0.3g
炭水化物3.5g
・糖類0g
食塩相当量0g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしてはかなり高いです。


原材料

【ブラック】還元パラチノース(ドイツ製造)、コーヒー/香料
【ラテ】還元パラチノース(ドイツ製造)、生クリーム、植物油脂、コーヒー、乳等を主要原料とする食品/香料、乳化剤、甘味料(アセスルファムKステビア)、(一部に乳成分・大豆を含む)

糖質カット、ノンシュガーなところがいいですね。ただ、甘党の方には物足りなさそうです。

若干、香料が気になりました。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村