当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【フジパン 生珈琲かすてらさんど 牛乳入りミルククリーム】 レビュー|ふんわりしっとり

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

フジパン 生珈琲かすてらさんど 牛乳入りミルククリーム】
をレビューしていきます。

商品情報

生クリームを練り込んだパンで、コーヒー風味のカステラと信州産牛乳使用のミルククリームをサンド。

引用元:フジパンHP

お馴染みのフジパンから発売されている生セレクション。
といっても生セレクションシリーズがあるとは知りませんでしたが・・・

ちなみにシンプルな「生かすてらさんど 牛乳入りミルククリーム」もあります。

これまでにレビューしたフジパンの商品なんですが、意外にも1記事だけでした。
shojicoffee.hatenablog.com


それではレビューといきましょう。

開封
香ばしいパン生地の香り。コーヒーは感じられず。
シェアしやすいように切れ目が入っています。

約120gとボリュームあります。

生クリーム使用のパンはふわふわ、かすてらはしっとりとした感触。

それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • パンのふんわり食感、ミルククリームのまろやかさ、カステラのしっとり食感と3つの食感を一度に味わえる。
  • 全体的に甘さがほど良くなっている。
  • 苦味はなく、コーヒー感は無きにしも非ず

フジパン 生珈琲かすてらさんど 牛乳入りミルククリーム】まとめ

栄養成分

1個当たり
エネルギー385kcal
たんぱく質7.4g
脂質11.8g
炭水化物62.3g
食塩相当量0.97g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質も理想だが、カロリーが高い。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料


小麦粉(国内製造)、ミルクファットスプレド、砂糖、卵、クリーム、マーガリン、加工油脂、パン酵母ぶどう糖、食塩、インスタントコーヒー/ソルビトール、乳化剤、酢酸Na、膨張剤、香料、着色料(カラメル)、増粘多糖類、グリシンイーストフード、乳酸Ca、グリセリンエステル、V.C(一部に卵・乳成分、小麦、大豆を含む)

ボリュームがあり食べ応え抜群ですが、その分、カロリーも高いので注意が必要ですね。

間食というより、朝ご飯として食べる方が良いかもしれません。

甘さがほどよくなっているので食べやすくなっていますよ。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村