当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ジュピター輸入食品【ローカー クワドラティーニ カプチーノ】 レビュー|安定のサクサク食感

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ジュピター輸入食品【ローカー クワドラティーニ カプチーノ

をレビューしていきます。

商品情報

100%アラビカコーヒーのエスプレッソにミルクのコクを加えたカプチーノクリームを、5層のクリスピーウエハースでサンドして一口サイズのキューブに。コーヒーは、世界有数の生産国で栽培された、風味の優れたアラビカ100%のコーヒー豆を独自にブレンドしています。空気のきれいな南チロルの高地で焙煎される豆は、ひときわ香り豊かなのが特徴。イタリアンカフェの味わいを楽しめます。

引用元:Loacker HP

ローカーはイタリアで1925年に小さなベーカリーでウエハースを製造したのが始まりで、100年近くの歴史があります。

カルディやスーパーなどにもローカーのウエハースは陳列されていますが、種類が豊富なので、すべてのフレーバーを販売しているお店はなかなかなないと思います。カプチーノフレーバーがあるかどうかはそれぞれのお店によるのではないでしょうか。

ちなみにリピーターであります。

ジッパー付きではありませんが、シールが付いているので保存はしやすいです。

開封
ウエハースの香ばしい香りが漂ってきます。
内容量は110g。約30個入。

大きいとこぼれやすいですが、500円玉くらいの大きさなので、ひと口でいけちゃうのでこぼれる恐れは少なくなりますね。

高さは1cm(5層)とちょっと厚め。

実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • ウエハースは香ばしく、サクサク食感。カプチーノクリームはまろやか。
  • ウエハースはほんのり甘く、カプチーノクリームも甘さ控えめで食べやすい。苦味はほぼなし。
  • コーヒーの風味は無きにしも非ず。

ジュピター輸入食品【ローカー クワドラティーニ カプチーノ】まとめ

栄養成分

1ヶ(標準3.6g)当たり
エネルギー19kcal
たんぱく質0.3g
脂質1.0g(飽和脂肪酸0.8g、トランス脂肪酸0g)、
コレステロール0.2mg
炭水化物2.2g
食塩相当量0.02

1袋(110g)当たり
エネルギー580kcal
たんぱく質9.1g
脂質30.5g(飽和脂肪酸0.8g、トランス脂肪酸0g)、
コレステロール6.1mg
炭水化物67..2g
食塩相当量0.61g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)


原材料

小麦粉、ココナッツオイル、ホエイパウダー、グルコースシロップ、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、大豆粉、大麦麦芽エキス、コーヒーパウダー、ヘーゼルナッツ、ココアパウダー、食塩、カカオマス、香辛料/膨張剤、乳化剤

着色料、保存料を使用していないところが利点。

ひとつひとつが小さくて、ついつい食べ過ぎてしまう恐れあり。
一袋食べてしまうと580kcalとかなり高くなるので注意。

酸味のある軽い味わいのコーヒーと合います。


リピート有無・・・してます

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村