当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【八ヶ岳ジャリバンド】 レビュー|さっくりサクサク

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

八ヶ岳ジャリバンド】
をレビューしていきます。

商品情報

八ヶ岳オリジナルブレンド」を使用したジャリ・サクの欧風せんべいにホワイトクリームをサンドしました。ほろ苦さ程よい甘味をお楽しみください。

引用元:パッケージより

製造者は小宮山製菓

小宮山製菓は昭和24年創業の老舗メーカー。

今回レビューする商品は八ヶ岳パーキングエリアで見つけたのですが、界隈ではおそらく売られていません。
なので、迷わずゲットしてきました。

また、原材料にコーヒーを使用しているのはもちろんのこと、さらに私の大好きなシナモンまで使用とのこと。これは嬉しい。

それではレビューといきます。

外装開封
全部で6本入り。

内装開封
幅、長さはこんな感じ。
ボールペンより少し短いですかね。

表面の凸凹はパフっぽい感じ。パッケージにもありますが、見た目は確かにジャリジャリ感が出てます。

断面。
欧風せんべいにクリームが挟み込まれています。
ちなみに欧風せんべいとは、製造者の小宮山製菓が名付けたようで、米ではなく小麦粉を原料にしたせんべいだそう。


それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • さっくりとした歯触りにサクサクした食感。
  • ほどよい甘さで苦味はさほど感じられい。
  • シナモンの風味が鼻から抜けていく。
  • コーヒー感はほぼなし。

八ヶ岳ジャリバンド】まとめ

栄養成分

1本当たり
エネルギー46kcal
たんぱく質0.5g
脂質2.0g
炭水化物6.4g
食塩相当量0.005g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は若干高め。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

小麦(国内製造)、食用精製加工油脂、砂糖加工品(砂糖、脱脂粉乳、植物油脂)、乳糖、ビスケット(小麦、砂糖、ショートニング、マーガリン)、砂糖、鶏卵、コーヒーパウダー、脱脂粉乳ぶどう糖ココアバター、食塩、油脂(ショートニング、植物油脂)、シナモン、澱粉、ココアパウダー/乳化剤、リジン、香料、着色料(カロテン)、(一部に小麦・乳成分・卵・大豆を含む)

さっくりサクサク食感がクセになります。
個包装になっている分、歯止めが利きますが、なっていなかったら手が止まらないかも。

コーヒー感は残念ながら感じられませんでしたが、シナモンの風味が感じられたのは良かったですかね。


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村