珈琲ラッシュ

双極性障害で休職。それをきっかけに料理・読書が趣味になり、好きだった珈琲にハマってしまったおじさんが書いてます。

【カンロ 金のミルク 濃い贅沢 カフェラテ】 レビュー|ミルキー&まろやか

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

【カンロ 金のミルク 濃い贅沢 カフェラテ】
をレビューしていきます。

商品情報

ミルクの味わいに負けない香り・コクを持つコーヒーを求めて、様々な産地のコーヒー豆から厳選。
バランスの良い風味のブラジル産コーヒー豆と、力強いコクと香ばしさのインドネシア産コーヒー豆のブレンドに辿り着きました。
ミルクと相性の良い、深く満たされるような、ほろ苦い味わいが特徴です。

引用元:パッケージより

キャンディと言ったらカンロを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
それもそのはずカンロは1912年創業の老舗でありますから。

今回レビューするのは金のミルクシリーズのカフェラテ。
「金のミルク」はブランドサイトまであるのでけっこう力を入れているのが伺えますね。

使用されているコーヒーにはこだわりがあり、ここからも力を入れているのがわかります。しかも、香料・着色料不使用と体への負担も軽減。嬉しい限りです。


それではレビューといきます。

外装開封
全部で個包装になっていて16個(70g)入り。

内装開封
ほんのりとクリーミーで甘い香りに癒されます。
マーブル模様になっているのがどことなく可愛らしいですね。

大きさは1円玉くらいの小粒タイプになっています。


それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • ひと舐めした途端にミルキーでまろやかな風味が口の中に広がる。
  • 甘さの中にほんのりと苦味がある。
  • コーヒー感(カフェラテ)あり。

【カンロ 金のミルク 濃い贅沢 カフェラテ】まとめ

栄養成分

1粒(3.9g)あたり
エネルギー17.3kcal
たんぱく質0.1g
脂質0.45g
炭水化物3.21g
食塩相当量0.02g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

キャンディにしては炭水化物が低め。
脂質は理想。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

砂糖(国内製造)、水飴、乳製品、乳製品加工品(ホエイパウダー、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、水飴)生クリーム、濃縮乳、コーヒー、食塩/ソルビトールグリセリン、カフェイン、乳化剤

前述しましたが、香料、着色料不使用なのがいいですね。
キャンディのわりには甘さが抑えめなのも〇。

小腹満たしに最適です。


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村