当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ダイソー【いこい コーヒーピーナッツ】レビュー|カリっとポリっと

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ダイソー【いこい コーヒーピーナッツ】

をレビューしていきます。

商品情報

素材の旨味を生かしながら香り豊かなコーヒーで味付け致しました。

引用元:パッケージより
製造は愛知県にある、いこいというメーカーですがHPは見当たらず。

ダイソーで発見ということで税込み108円で購入。
120gと容量は多めなのでお得感ありますね。

それでは、レビューしていきます。

開封
砂糖の甘い香りの中に香ばしいピーナッツとコーヒーが仄かに感じられます。

ピーナッツにはコーヒーパウダーを使用した砂糖がコーティングされています。

それでは早速、頂いてみましょう。
実食

甘味 ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 噛む前に外側のコーティングだけを味わってみると甘さ控えめでコーヒーのほろ苦さがある。
  • 噛むと一気にピーナッツの香ばしい香りとコーヒーが口の中に広がる。
  • ピーナッツに多少苦味を感じる。

ダイソー【いこい コーヒーピーナッツ】まとめ

栄養成分


100g当たり
エネルギー531kcal
たんぱく質17.5g
脂質28.7g
炭水化物50.6g
食塩相当量0.02g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質、カロリーが高い。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料


落花生、砂糖、コーヒーパウダー、コーン澱粉/ゼラチン、(一部に落花生、ゼラチンを含む)

ピーナッツの苦味やえぐみが多少気になりましたが許容範囲。

カリポリ食感はクセになりますよ。

カロリーは高いですが、食べ過ぎずにうまく摂取すればダイエットをサポートしてくれそうですね。


リピート有無・・・有

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村