当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【フジパン スナックサンド コーヒーゼリー&ホイップ】 レビュー|甘さと苦味のバランスがよい

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

フジパン スナックサンド コーヒーゼリー&ホイップ】
をレビューしていきます。

商品情報

今回のコラボレーションでは、キャラバンコーヒーの人気メニュー『コーヒーゼリー』をスナックサンドで再現することをコンセプトに、『キャラバンコーヒー』を使用したコーヒーゼリーホイップクリームをスナックサンド専用パンでサンドしました。キャラバンコーヒーならではの芳しい香りが際立つ仕上がりとなっています。
パッケージデザインは、キャラバンコーヒーのコーポレートカラーにならった、コーヒーを想起させる色合いを採用。
画像のコーヒーゼリーには実際に直営店舗で提供されている画像を使用しました。

引用元:フジパンHP

お馴染みのフジパン スナックサンドとキャラバンコーヒーのコラボ商品になります。

キャラバンコーヒーは1928年に横浜で生まれた創業95年の老舗コーヒー専門店。100年まであと少し、長い歴史がありますね。
www.caravan-coffee.com

スナックサンドにしても1975年に誕生しているので50年近く愛され続けています。

ブランドサイトもありますよ。
www.fujipan.co.jp


それではレビューといきましょう。

開封
スナックサンドと言ったらフィリングを耳なし食パンで閉じ込めてあるパン。
中身が飛び出ないので持ち運びしやすいのがいいですね。

1個約45g。重さ的には軽い感じです。

断面。
ほのかにコーヒーの香りがあります。
ホイップとゼリーの割合は半々といったところ。

それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • 食パンのふんわり食感とフィリングのなめらか食感の相性が良い。
  • 食パンはほんのり甘く、フィリングはホイップクリームの甘さをゼリーの苦味で緩和している。
  • コーヒー感は無きにしも非ず

フジパン スナックサンド コーヒーゼリー&ホイップ】まとめ

栄養成分

1個当たり
エネルギー128kcal
たんぱく質2.2g
脂質2.7g
炭水化物23.7g
食塩相当量0.36g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

食パン自体は脂質の割合が低いですが、フィリングの分若干、高くなります。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

小麦粉(国内製造)、コーヒーゼリー、ミルクホイップクリーム、砂糖、マーガリン、食塩、パン酵母、乳等を主要原料とする食品/加工デンプン、カラメル色素、乳化剤、香料、酢酸Na、増粘剤(増粘多糖類、HPMC)、セルロースグリシン、調味料(無機塩)、pH調整剤、メタリン酸Na、V.C、(一部に乳成分、小麦、大豆を含む)

全体的には甘さと苦味のバランスが取れていました。

ただ、コーヒー好きにはもう少し、ゼリーの割合が多い方がいいですね。

苦味を抑えた酸味の方が強めのコーヒー(アメリカンコーヒー)に合います。


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村