当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【東ハト ハーベスト 深煎りコーヒー 】レビュー|サクサク食感がたまらない

コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

東ハト ハーベスト 深煎りコーヒー 】

をレビューしていきます。


当たり前といえば当たり前ですが、深煎りコーヒーを使用。
商品情報

「ハーベスト・深煎りコーヒー」は、深煎りコーヒーを生地に練り込み、香ばしく焼きあげました。ハーベストならではのサクサクとした食感とともに、深みのあるほろ苦い味わいをお楽しみいただけます。

引用元:東ハトHP

ダイソーで税込み108円で購入。

東ハトといったらハーベストやキャラメルコーンが有名ですよね。
1952年に設立されたようでなかなかの老舗メーカーです。
ハーベストも1978年から発売されているロングセラー商品で馴染み深いものがあります。


それでは、早速レビューしていきます。

パッケージにもありますが、8袋で4枚ずつ。

開封すると香ばしい香りとともにほんのりコーヒーの香り。
ハーベストは昔から4枚ずつ入っているイメージがあります。
食べ切りサイズのところがいいですよね。

1枚の厚さ3mm。この薄さも昔から変わっていないような気がします。

ただ、今まで気にしたことがありませんでしたが、層になっていました。
これがサクサク食感を生み出しているようです。

それでは頂いてみましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • ハーベストならではのサクサク食感は健在。
  • 甘さ控えめでほんのりと苦味と塩味を感じる。
  • 香ばしい香りとコーヒーの香りが鼻から抜けていくのを感じる。

東ハト ハーベスト 深煎りコーヒー 】レビューまとめ

栄養成分

4枚当たり
エネルギー57kcal
たんぱく質0.6g
脂質2.8g
炭水化物7.2g
食塩相当量0.12g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高め。

原材料

小麦粉(国内製造)、砂糖、植物油脂、ショートニング、パン粉、ブドウ糖、食塩、ココアパウダー、脱脂粉乳、コーヒー/膨脹剤、香料、乳化剤、
(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

ハーベストといえばサクサク食感が売りであることは間違いないですね。
このサクサク食感がクセになりつい食べ過ぎてしまいます。


さほど期待していなかったコーヒー感もそこそこあったので満足のいく一品でした。
108円とリーズナブルなところもいいですね。


リピート有無・・・あり・・・なんですが、期間限定なのですでに置かれていない確率が高いです。また発売されることを切に願います。

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村