珈琲ラッシュ

双極性障害で休職。それをきっかけに料理・読書が趣味になり、好きだった珈琲にハマってしまったおじさんが書いてます。

ダイソー【ファーストジャパン ブラックコーヒーキャンディ】 レビュー|甘さはあり

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ダイソー【ファーストジャパン ブラックコーヒーキャンディ】

をレビューしていきます。

商品情報

ブラックの深い香りをイメージし、程よく甘味を加えて仕上げた風味が特長です。

引用元:パッケージより
税込み108円

今のところダイソー以外では見かけることができない代物?だと思われるこちらの商品。
ダイソーということで108円で購入してきました。
製造者はファーストジャパンという名古屋にあるメーカーですが、HPはないようです。

ブラックコーヒーキャンディという商品名からして、コーヒーをしっかり味わえそうで期待ができます。

それではレビューしていきます。

外装開封
中身は個包装になっていて29個入りと(125g)容量多め。

パッケージ、なんとなくお洒落に感じませんか。

内装開封
コーヒーの香りは漂ってきますが、それに加えて甘さも感じられます。

大きさは500円玉より若干小さい。

それでは実食
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 甘さは★3でもよいくらいだが、苦味によって緩和されるため★2。
  • 若干、香料を感じるが丸みがある舐め心地。
  • コーヒー感はまずまずで香りが鼻から抜けていく。

ダイソー【ファーストジャパン ブラックコーヒーキャンディ】まとめ

栄養成分

100g当たり
エネルギー397kcal
たんぱく質1.3g
脂質0.1g
炭水化物97.8g
食塩相当量0.1g



炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

キャンディなのでほとんど炭水化物が占めていますね。

原材料

砂糖、グルコースシロップ、植物油脂、インスタントコーヒー、乳脂肪、ホエイパウダー、食塩/カラメル色素、香料、乳化剤、重曹、(一部に乳成分、大豆を含む)

若干、香料を感じましたが気になるほどではありませんでした。
ただ、商品名はブラックコーヒーキャンディとはなっていますが、苦さより甘さが勝っている感じはあります。
コーヒー感を楽しめるのと108円で購入できるのは良い点ですね。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村