珈琲ラッシュ

双極性障害で休職。それをきっかけに料理・読書が趣味になり、好きだった珈琲にハマってしまったおじさんが書いてます。

森永製菓【Storck ヴェルタースオリジナル キャラメルコーヒー】 レビュー|濃厚まろやか

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

森永製菓【Storck ヴェルタースオリジナル キャラメルコーヒー】

をレビューしていきます。

商品情報

ヴェルター村のグスタフ・ネーベルという菓子職人が、バター、生クリーム、砂糖、ひとつまみの塩で極上のキャンディを作りました。
そのキャンディがあまりにもおいしかったので、村の名前をとって“ヴェルタースオリジナル”と名づけられました。
この伝統的な製法で作られたキャンディに濃厚なコーヒーを加えた“キャラメルコーヒー”は“ヴェルタースオリジナル”の新しい味わいとして愛されています。

引用元:森永製菓HP

製造者はAUGUST STORCK KGという、ドイツにあるキャンディメーカーで、しかも海外に多くの子会社があるようです。

輸入者が大手の森永製菓ということで、偏見かもしれませんが、けっこう信頼できるメーカーではないでしょうか。
というか、森永製菓から発売されているとはつゆ知らず。

ヴェルタースオリジナルのキャラメル味は色々な店で見かけますが、キャラメルコーヒー味は初めてお目にかかります。


それではレビューしていきます。

外装開封
中身は個包装になっていて14個入り(70g)。

内装開封
濃厚なバターとキャラメルの甘い香りが漂ってきます。コーヒーはなんとなく感じられる程度。

大きさはこんな感じ。
ふと思いましたが真ん中の窪みってなんか意味があるのでしょうか・・・

まあ、それはさておき実食してみましょう。
実食

甘さ ★★★★☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • バターと生クリームの芳醇さが相まって濃厚でまろやかな味わい。けっこう甘い。
  • 甘さが強いため苦みはほとんど感じられない。
  • コーヒー感は無きにしも非ず。

森永製菓【Storck ヴェルタースオリジナル キャラメルコーヒー】まとめ

栄養成分

1粒(標準5.2g)
エネルギー21kcal
たんぱく質0g
脂質0.3g
炭水化物4.6g
食塩相当量0.05g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

炭水化物がほぼ占めていますが、キャンディにしては低いような気がします。
脂質は低め。
ちなみにカロリーは一袋まるまる舐めたとしたら294kcal。

原材料

砂糖、水あめ(小麦を含む)、生クリーム、濃縮ホエイ、バター、糖みつ、食塩、コーヒー/カラメル色素、香料、乳化剤(大豆由来)

香料は気になりませんでしたが、甘さが強い印象を受けました。
ただ、コーヒーが入っていますが苦味がほとんどないのでお子様でも美味しく召し上がれそうです。

個人的にはもう少しコーヒー感があると良かったですかね。

リピート有無・・・あり

送料無料もあります。

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村