当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ブルボン【もちもちショコラ エスプレッソアフォガード味】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回のコーヒー味のお菓子はこちら。


ブルボン
『もちもちショコラ エスプレッソアフォガード味』

ブルボンのコーヒー味のお菓子といったら、チョコ&コーヒービスケット。たまに食べたくなります。

以前、ロングセラー商品で紹介しました。
shojicoffee.hatenablog.com


ブルボン
『もちもちショコラ エスプレッソアフォガード味』

商品情報

エスプレッソ入りのもちもちのおもちでバニラアイス風味のガナッシュを包み込みました。 アフォガート味を柔らかな食感でお楽しみいただけます。

引用元:ブルボンHP

外装を開封
4個入り(×2)で包装されています。

気になっていたロゴマーク

少し、強引かも。


内装を開封
香りは洋酒を使用しているのでコーヒーリキュールっぽいです。紙製のピック付き。

ピックで刺すと何の抵抗もなくぶすり。メチャ柔らかいです。

断面はこんな感じ。

実食

甘味 ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★★☆☆
  • 食感は外側はもちもち、内側は滑らかでまろやか。
  • 内側のガナッシュの甘さと外側のエスプレッソ入りのおもちのほんのりした苦味が相まって、心地よい風味に。
  • 外側コーヒー感あり。


リピート有無・・・有

コーヒー お菓子 【もちもちショコラ エスプレッソアフォガード味】カロリーとまとめ


栄養成分
1箱当たり342kcal
たんぱく質・・・2.4g
脂質・・・・・・11.2g
炭水化物・・・・58.0g
食塩相当量・・・0.07g
PFCバランスとしては炭水化物(糖質・食物繊維)が高めです。

よくできたお菓子です。雪見だいふくの常温バージョンとでも言っておきましょうか。

コーヒー好きも納得の一品でした。

コーヒー菓子の好きな方、是非ご賞味ください。



こんな記事もあります。
shojicoffee.hatenablog.com


👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村