当ブログではアフィリエイトを使用しています。

無印良品【不揃い コーヒーバウム】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


近くのショッピングモールの無印良品に行ってきました。


シンプルなデザインで流行り廃りがないところ、安くて良い品が買えるところがいいですよね。


西友が、1980年に立ち上げたプライベートブランドが始まりで、1989年に㈱良品計画が誕生し、1990年に西友から営業権を譲渡されたそうです。
www.fashion-press.net参考



衣服、雑貨、食品、日用品さらに家まで購入できてしまうというから驚きです。
衣食住すべて賄えてしまいますね。

その他、カフェがあるのは知っていましたが、キャンプ場まであるというのですから、これまた驚きです。


それはさておき、今回レビューするのは無印良品の『不揃い コーヒーバウム』
f:id:shoji7405coffee:20210225174550j:plain
パッケージには「焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも活かしました。食べきりやすいサイズです。」と説明されています。


きっと、食べ物を粗末にしません。


というメッセージが込められているのでしょうね。


f:id:shoji7405coffee:20210225174447j:plain
不揃いだからこそ、低コスト生産、低価格が実現できるのでしょう。


f:id:shoji7405coffee:20210225175807j:plain
食品表示を見ると、コーヒーペーストが原材料の一番最後に表示されているので、コーヒーの風味はあまり、期待できなさそう。
ちなみに、スラッシュ(/)後は添加物の表記になります。


f:id:shoji7405coffee:20210225175812j:plain
f:id:shoji7405coffee:20210225175710j:plain

  • ずっしりとしていてボリューミー。
  • コーヒーの商品にしては色が薄め。
  • 割るとしっとり感がある。


実食

甘味 ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 食感はしっとりしていて、上品な味がします。
  • 甘さ強めで、苦味はほんの少しだけあるように感じます。
  • コーヒーの風味が鼻から抜けていくのが感じられます。

見た目以上にコーヒー感があったので、満足はしました。


リピート有無・・・有

コーヒー お菓子 無印良品 【不揃い コーヒーバウム】カロリーとおまけ

f:id:shoji7405coffee:20210225175926j:plain
1個あたり410kcal
カロリーが結構高いので、食べ過ぎには注意です。


おまけ
無印良品のレシートを見たら、明らかに再生紙を使用しているのがわかりました。

無印さんは地球にやさしいことを数多くやられていますね。
頭が下がります・・・

もう、”さん”付けで呼ばせて頂きました。



👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村