当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【ココナッツオイルコーヒー】ダイエットに効果的|作り方・飲み方は?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


お昼のバラエティー番組『ヒルナンデス』で紹介された、ココナッツオイル。


産後4ヶ月で起業し、年商7億円を達成した、ブラウンシュガーファースト代表取締役の荻野みどりさん。


妊娠中は食事に気を遣っていたが、産後に気が緩みジャンクフードを口にすることで母乳に悪影響を与えてしまったため、子供に湿疹や便秘の症状が出てしまったそうです。


解決法を探し、辿り着いたのがオーガニック製品。


そこから、オーガニック製品のメーカーを立ち上げ、成功を収めました。


その中にココナッツオイルが含まれていました。




f:id:shoji7405coffee:20210223170245j:plain

ココナッツオイルをコーヒーに入れて飲むのも有り。だということで飲んでみました。
使用したのは、違うメーカー(Ⅽeylon Family)のものですが・・・

ココナッツオイルコーヒーのダイエット効果

ココナッツオイルには中鎖脂肪酸が含まれていて、抗菌作用、抗酸化効果、免疫力アップや体脂肪抑制によるダイエット効果をもたらすと言われています。数年前にブームにもなりました。

ココナッツオイルコーヒーの作り方・飲み方

作り方・飲み方1

1.ホットコーヒーにココナッツオイル小さじ1を入れ、混ぜる。

f:id:shoji7405coffee:20210224000011j:plain
ピンぼけしてますね

f:id:shoji7405coffee:20210423143552j:plain
できあがり。

入れた後、オイル本体の画像を撮っている間に(2分位?)溶けてしまいました。
f:id:shoji7405coffee:20210223170225j:plain
混ぜるとオイルが結構、浮き出ます。

まずは、飲む前に香りを嗅いでみましたが、ココナッツの香りが強く、コーヒーの香りが皆無でした。


実飲(正直な感想)
口あたりは、良く言えばなめらか、悪く言えばヌルっとしています。

コーヒーの味はしますが、苦味や酸味は半減します。


作り方・飲み方2

1.飲み方1と同様に小さじ1杯入れる。

2.ミルクフロッサーを使い乳化させる。
f:id:shoji7405coffee:20210223170049j:plain
できあがり
f:id:shoji7405coffee:20210223170058j:plain

ラテ感が窺えます。

香りはやはり、ココナッツが勝ってます。


実飲(正直な感想)
見た目はラテのようですが、クリーミーさはないです。

口あたりや味も飲み方1と同様でした。


【ココナッツオイルコーヒー】ダイエットに効果的 作り方・飲み方 まとめ

結論から言うと、個人的にはコーヒーに入れて飲むのはナシです。牛乳を入れると、飲みやすくはなりますが、好んで飲むことはないでしょう。
ただ、バターなどの代用として料理やお菓子に利用すれば、ダイエットや健康に効果をもたらすのは変わらないので、健康志向の方にはおすすめですね。


ヒルナンデス』で紹介された、ココナッツオイルはこちらです。

ココナッツは好きな方なので、”コーヒー以外”で利用して
みます。

休職してからというもの、5,6キロ太ってしまったし・・・

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村