当ブログではアフィリエイトを使用しています。

サンラヴィアン【ミルク珈琲ケーキ】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回のコーヒー味の洋菓子はこちら。


サンラヴィアン
『ミルク珈琲ケーキ』

f:id:shoji7405coffee:20210422170211j:plain
サンラヴィアンは1953年創業のメーカーで、なんと鉄工所でスタートしたそうです。それから約30年後に180℃変換して洋菓子製造を開始。

それから更に40年後の現在、数々の商品を世に送り出しているようです。

f:id:shoji7405coffee:20210422180332j:plain
外装開封
個包装になっているので食べやすくなっています。


f:id:shoji7405coffee:20210422180820j:plain
内装開封
開封時は香りがわかりませんが、近くで嗅ぐとカステラのようなあま~い香りとほんのりとしたコーヒーの香りがします。


f:id:shoji7405coffee:20210422181556j:plain
手で割いてみると、ふんわりとしながらも、しっとりもしています。


実食

甘味 ★★★☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • 食感もふんわり、しっとりしていてまろやかな味わい。
  • 甘さは強めだが、しつこくない。
  • 苦味はなし。
  • コーヒーの風味はほんの少しだがある。


コーヒー 洋菓子 サンラヴィアン【ミルク珈琲ケーキ】 カロリー

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20210422184831j:plain
1個あたり128kcal
炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては基準範囲です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)


リピート有無・・・有


コーヒー感はイマイチでしたが、予想以上にふんわりしっとりしていて美味しかったです。一気に3つ、いけちゃいます。

良い意味で裏切られました。クオリティ高いです。

気になる方は、お近くのスーパーで探してみてください。
(通販していないようなので)


通販しているその他の商品

食べたことありそう

キティちゃんとのコラボ

スポンジケーキ4号・5号・6号

ブロックケーキ

他にもありますが、この辺にしときます。





こんな記事もあります
shojicoffee.hatenablog.com

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村