当ブログではアフィリエイトを使用しています。

丸福珈琲店【丸福珈琲店の珈琲シュー】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

丸福珈琲店丸福珈琲店の珈琲シュー】

をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20210617111758j:plain
商品情報

丸福珈琲店監修>
丸福珈琲店の珈琲を使用
香ばしく焼き上げたシュー皮に、珈琲カスタードホイップクリームと、ホイップクリームをあわせました。

引用元:ロピアHP

以前、丸福珈琲店の珈琲ゼリーパフェをレビューしています。
shojicoffee.hatenablog.com
ゼリーもシュークリームも、製造者はロピアという愛知県を拠点とするチルドスイーツを製造しているメーカー。

ちなみに、カトパン加藤綾子)のお相手のロピアの人とは関係ないです。

シューの部分はふんわりシューでオーソドックスなやつ。
少し、クリームがはみ出てます。
f:id:shoji7405coffee:20210617122205j:plain

割ると普通のホイップクリームが2/3を占めてました。
f:id:shoji7405coffee:20210617123017j:plain

割り方が悪かったのかもしれませんがなんか、ホイップクリームの割合がイラストと違うような・・・・ま、いっか。
f:id:shoji7405coffee:20210617155355j:plain

実食

甘味 ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★★☆☆
  • シューの部分は口あたりが良く、しっとりしています。
  • 同時食べは若干、甘さが勝りますがコーヒー感は損なわれません。
  • しっかり、コーヒーの風味を味わえます。

丸福珈琲店丸福珈琲店の珈琲シュー】カロリー まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20210617160725j:plain
1包装あたり
エネルギー 219kcal
たんぱく質3.2g
脂質17.2g
糖質12.3g
食塩相当量0.2g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)


美味しいのに糖質が低かったです。いいですね~。


あっという間にぺろりと平らげてしまいました。



リピート有無・・・有

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村