当ブログではアフィリエイトを使用しています。

コナズ珈琲【コナズKONA農園パンケーキ】レビュー|コーヒー好きな大人に嬉しいパンケーキ

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

コナズ珈琲【コナズKONA農園パンケーキ】
をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20220405105625j:plain
メニュー情報

ハワイのコーヒー農園をイメージした一皿。さっぱりとしたコーヒー味のふわふわホイップクリーム、ぷるぷるのコーヒーゼリー、トッピングナッツのザクザクした食感。そしてかおり高いコナコーヒーの豆をお席で削って仕上げます。

引用元:コナズ珈琲HP

税込み1518円


コナズ珈琲トリドールホールディングスが展開するブランドのひとつ。
全国に40店舗あります。(余談ですが、丸亀製麺トリドールホールディングスのブランドです)
f:id:shoji7405coffee:20220405111824j:plain
f:id:shoji7405coffee:20220405112031j:plain
画像は訪問した静岡県の三島店。

外観はまさにハワイを思わせる風貌です。
すみません、店内の画像は撮っていません・・・

今回、2回目の訪問になります。
注文したのは冒頭でもお伝えした通りコナズKONA農園パンケーキ。
前回、ガッツリ系を頼んで、あわよくばパンケーキも・・・と、いきたいところでしたが、さすがに多いかなと・・・

ということで、今回はパンケーキ目的で訪問。
f:id:shoji7405coffee:20220405105625j:plain
カミさんとシェアしました。

コナズ珈琲【コナズKONA農園パンケーキ】レビュー

それでは、レビューと行きましょう。

ででん!と、そびえ立つコーヒーホイップクリームに・・・
f:id:shoji7405coffee:20220405114825j:plain

ナッツ、ベリー、シュガーパウダーが豪勢にトッピングされたパンケーキに・・・
f:id:shoji7405coffee:20220405115702j:plain

コーヒーゼリーと山盛りのソフトクリーム。
f:id:shoji7405coffee:20220405120219j:plain

情報にもありますが、最後の仕上げとして席でコナコーヒーの豆を削ってくれます。
コーヒーの香りが一層、漂ってきました。

コーヒー好き、デザート好きにとってはテンション爆上がりです。


見て楽しんでからの~・・・・実食!

まずはパンケーキにホイップを添えていきます。
f:id:shoji7405coffee:20220405122312j:plain

さて、お味の方は如何ほどか。


ホイップクリームはふわっふわ。甘すぎずさっぱりとしていてコーヒーの風味もしっかりあります。


パンケーキはほんのり甘く、少し塩味を効かせてあります。


そして、ホイップクリームとパンケーキをドッキング。
クリーム・オン・ザ・パンケーキ。
f:id:shoji7405coffee:20220405123052j:plain

パンケーキの塩味を効かせつつもほんのりとした甘さと、あっさり系のホイップクリームがお互いの良さを引き立てさせ、且つ、コーヒーの風味も打ち消されることなく味わうことができます。
ナッツの香ばしいカリっとした食感とベリーの酸味がアクセントとなり更に美味しさをアップ。

甘すぎないのでいくらでも食べていられます。


続いてソフトクリームとコーヒーゼリー
ソフトクリームはミルキーで濃厚だけどほどよい甘さで食べやすくなっています。
f:id:shoji7405coffee:20220405152751j:plain

コーヒーゼリーはプルプル食感。ほのかな苦味でさっぱりとした味わい。
f:id:shoji7405coffee:20220405154758j:plain

一緒に食べてもクリーミーなソフトクリームにさっぱりとしたコーヒーゼリーが絶妙にマッチングしていました。

コナズ珈琲【コナズKONA農園パンケーキ】まとめ

コーヒーホイップクリーム、パンケーキ、ソフトクリーム、コーヒーゼリー
どれも忖度なしに美味しかったです。

全体的に甘さが抑えられているので、食べやすくひとりでも食べ切ってしまえそう。

コーヒー好きのスイーツ好きにはたまらない一品でした。

ただ、もう少し安く提供してくれるとありがたいんですけどね。

リピート有無・・・相当あり

今回、食したパンケーキの他にも美味しい&美味しそうなメニューがあるので気になる方はHPを覗いてみてください。
konas-coffee.com

全国40店舗の検索はこちらからどうぞ。
https://stores.konas-coffee.com/

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村