当ブログではアフィリエイトを使用しています。

カルディ【 コーヒーホイップクリーム 】レビュー|食べ方や保存方法、カロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は、カルディ


『コーヒーホイップクリーム


をレビューしていきます。


カルディのコーヒー豆No.1のマイルドカルディを使用とのことで、期待が持てます。

マイルドカルディはブラジル、コロンビア産などの豆を使用。
酸味と苦味のバランスがとれていて飲みやすいと評判のコーヒーです。


フタのキャラはコーヒー豆やコーヒー粉と同じパッケージのようですが、この子は牛?羊?山羊?

どうやら『ヤギべえ』っていうキャラクターだそうです。
て、ことは山羊?でいいのかな?

食べ方 保存方法は?




抵抗なくすくえました。とても柔らかいクリームです。


注意書きにもあるように高温には気をつけねばなりませんね。
ドロドロになりそうです。


冷蔵したら案の定、固くなりました。
常温保存(開封後も)が最適なようです。


香りを嗅ぐと甘いながらもコーヒーの良い香りがします。


舐めてみると滑らかな口当たりで、まろやかな甘味の中にコーヒーの苦味がほんのりします。


食べ方は無難にパンに塗って食べるのが良さそう。

柔らかいので、パンに塗りやすいですね。

そのまま食べても美味しいですが、トーストしてみました。

2重塗りしたところに焦げ目がついてパリパリになりました。


食べてみると甘味が抑えられ、苦味が効いてとても香ばしく
さらに美味しくなりました。

甘味 ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆

コーヒー好きにも納得の商品です。


カルディ【 コーヒーホイップクリーム 】カロリー


見にくいですね。

1食(15gあたり)
エネルギー 94kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 7.1g
炭水化物 7.2g
食塩相当量 0.03g

こんな感じです。


110gあたりだと約690kcal
相当高いですね。


一遍に食べることはないと思いますが、中毒性があるので食べ過ぎには注意です。


朝食に食パン1枚だけ食べましたが、まだ、2枚でも3枚でもイケそうでしたから・・・でも、我慢、我慢。


これ以上、体重を増やすわけにはいきません。





リピート有無・・・有でしょ



食べたらやみつきです。


是非、ご賞味ください。


もう一度言っておきます。


食べ過ぎないように・・・


こんな記事もあります。
shojicoffee.hatenablog.com


👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村