当ブログではアフィリエイトを使用しています。

スターバックス【ORIGAMI】スプリング ブレンドを飲んでみた

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


スタバのORIGAMI スプリング ブレンドをレビュー。
f:id:shoji7405coffee:20210329114811j:plain
ひと足遅いですが飲んでみました。
春らしい桜色のパッケージが目を引きます。

f:id:shoji7405coffee:20210329115125j:plain
f:id:shoji7405coffee:20210329123009j:plain
ペルーとエチオピアブレンド

f:id:shoji7405coffee:20210329121145j:plain
中も可愛らしいですね
f:id:shoji7405coffee:20210329123819j:plain
開封、セットが容易にできるところがいいですよね~
(粉は軽く揺すって平らにする)
f:id:shoji7405coffee:20210329124252j:plain
f:id:shoji7405coffee:20210329125213j:plain
湯温も91℃前後でドリップポットを使って、しっかり抽出させました
(30秒蒸らしの、螺旋状に細く数回に分けて注ぐ)
f:id:shoji7405coffee:20210329133407j:plain
パッケージ裏にある『おいしい いれ方』の9g、140mlで抽出。

甘味 ★☆☆☆☆
苦味 ★★★☆☆
酸味 ★★★☆☆

抽出量は普段、飲んでいるの(24g240ml)より割合的にお湯が多くなりますが、水っぽさは一切ありませんでした。
苦味より酸味がやや強めですが、苦味もしっかりあります。
                   (個人の感想です)

ドリップポットを使うと一層、美味しくなりますよ。

スタバORIGAMI関連記事です。
ドリップポットでの詳しい淹れ方を紹介しています。
shojicoffee.hatenablog.com

ドリップポット関連記事
shojicoffee.hatenablog.com


こんな記事もあります。
shojicoffee.hatenablog.com


👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村