当ブログではアフィリエイトを使用しています。

カルディ【コーヒーキャンディ】 レビュー|舐めて良し噛んで良し

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

カルディ【コーヒーキャンディ】
をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20220304160802j:plain
商品情報

カルディオリジナルインスタントエスプレッソを使用したほろ苦くコクのある珈琲キャンディ。センターにはコーヒー味のペーストが入っています。

引用元:カルディHP

税込216円

製造者は明治産業

カルディオリジナルのキャンディ。
エスプレッソのインスタントコーヒーを使用しているとのことなので、しっかりとしたコーヒーの苦味が期待されます。


それでは開封してみましょう。

個包装になっていて21袋入っていました。個包装込みで81g
f:id:shoji7405coffee:20220304164558j:plain

小さめでかわいい感じですね。少しですが、パウダーが塗されています。
f:id:shoji7405coffee:20220304165236j:plain

商品情報にあるようにセンターにはペーストが入っています。
f:id:shoji7405coffee:20220304165455j:plain


それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • ほどよい甘さで不思議とスッキリしている。
  • 苦味はほんのり感じる程度。
  • センターのペーストは苦味より甘さが強い。
  • コーヒー感はまずまずといったところ。

カルディ【コーヒーキャンディ】まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20220304234114j:plain

1粒(標準3.7g)あたり
エネルギー14kcal
たんぱく質0g
脂質0.05g
炭水化物3.5g
食塩相当量0g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては激高です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

飴なので炭水化物の塊。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料
f:id:shoji7405coffee:20220304234139j:plain

水あめ(国内製造)、砂糖、インスタントコーヒー、加糖練乳、植物油脂、カラメルソース(砂糖)、カカオエキスパウダー、乳等を主原料とする食品/ソルビトール、乳化剤、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)



噛まずに舐めているとペーストの存在が分からなくなりますが、ゆっくりとコーヒー感を味わうことができます。

少し舐めて一気にガリっと噛んでしまえばペーストを楽しめますよ。

甘すぎることなくスッキリしているところがいいですね。

もう少し苦味が強くても良かったですが、個人的には今まで食した数あるコーヒーキャンディの中では上位に食い込んでいます。



リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村