当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【イニック コーヒーゼリー グァテマラ】 レビュー|本格的コーヒーゼリー

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

【イニック コーヒーゼリー グァテマラ】

をレビューしていきます。

商品情報

ほのかな甘みと程よい酸味。
チョコレートのように華やかな香味をもつグァテマラコーヒーを、ギュッとゼリーに。
上品な食感がコーヒーの味を一層引き立てます。

コーヒー豆の風味が引き立つよう、余計なものを加えず、スペシャルティを追求したコーヒーゼリーです。
ミルクや砂糖をかけても美味しく召し上がれますが、まずはそのまま味わって、コーヒー本来の風味や個性ある美味しさを感じてみてください。

引用元:イニックHP

税込み497円
高価なのでご褒美コーヒーゼリーですね。

販売者は愛知県にある2012年設立の比較的新しいメーカー。
スティックコーヒー、製菓材料、チョコパウダー、青汁、スイーツなど幅広く展開しています。

スティックコーヒーはインスタントにもかかわらず製法に拘りがあり本格的な味を楽しめるとのこと。

そんなイニックコーヒーから発売されているコーヒーゼリー
期待しかありません。

今回レビューするグァテマラの豆を使用したものの他にも、キリマンジャロ、マンデリン、ブラジル、エチオピア、コロンビアの豆を使用したものもありあます。

それでは本題。

味覚がわかりやすく表記されています。

縁までたっぷり。シンプルな作りになっています。

開封
深みのある芳醇な香りがこれでもかというほど香ってきます。
※エキスがこぼれやすいので注意。

掬ってみるとちょっと固めなぷるっとした感触。

エキスが染み出てきました。

それでは早速実食してみましょう。
実食

甘さ ★☆☆☆☆
苦味 ★★★☆☆
珈琲感 ★★★☆☆
  • つるつる食感で口あたりが良い。
  • かなり甘さが抑えられていて、しっかりとした苦味を感じる。
  • コーヒーの芳醇さを存分に感じることができる、

【イニック コーヒーゼリー グァテマラ】 レビューまとめ

栄養成分

1個(112g)当たり
エネルギー54kcal
たんぱく質0.7g
脂質0.0g
炭水化物13.2g
食塩相当量0.10g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては若干、高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質はなくカロリーは低い

原材料

コーヒー抽出液(コーヒー豆(生豆生産国:グァテマラ))(国内製造)、グラニュー糖/ゲル化剤(増粘多糖類)、pH調整剤、グリシン

芳醇でコク深い味わいを感じることができます。

コーヒーを食べている感覚ですね。

苦味をしっかり感じたいのであれば、何もかけずに食べるのがおすすめですが、味変でミルクをかけてまろやかにするのもありです。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村