当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【銀座花のれん 珈琲くずもち】 レビュー|不思議な食感

コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

【銀座花のれん 珈琲くずもち】
をレビューしていきます。

商品情報

コーヒー味のくずもち。
ビターなコーヒー味と白練餡のしっかりとした甘味を感じる和スイーツです。
ゼリーのような、水ようかんのような、口溶けやさしい食感をお楽しみいただけます。
冷蔵庫で冷やしていただくとより美味しく召し上がっていただけるのでおすすめです。

引用元:AKOMEYA HP

銀座花のれんのHPには情報がありませんでしたが、こちらのHPにありました。

銀座花のれん・・・どこかで耳にしたようなと記憶を辿ってみたら界隈のスーパーで見かけた銀座もちでした。

画像お借りしました。

1度や2度は食したことはありますね。なかなかの美味でしたよ。

銀座花のれんは昭和62年に設立されたメーカーになります。同じ住所に田村米菓というメーカーもありましたが、きっと関連性があるのでしょう。

さて、それでは本題。
珈琲羊羹やコーヒーゼリーは馴染みがありますが、くずもちとなると初見です。商品情報から察すると羊羹とゼリーのあいのこといった感じでしょうか。

どんな食感や味なのか気になるところですね。

それではレビューしていきましょう。


外装開封
どんな形態になっているか予想がつきませんでしたが、よく見かけるカップに入ったコーヒーゼリーのような感じでした。

約90gと重量感あります。

開封
コーヒーの香りがふわっと漂ってきます。

感触は羊羹というよりゼリーの方に近いですかね。

それでは実食してみましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 感触はゼリー寄りだが食感は羊羹に近いのでなめらかさがある。
  • 甘さは強めだが上品な味わいになっている。
  • 若干の苦みあり。
  • コーヒー感はそこそこ。

【銀座花のれん 珈琲くずもち】レビューまとめ

栄養成分

1包装当たり
エネルギー122kcal
たんぱく質1.5g
脂質0.1g
炭水化物29.5g
食塩相当量0.03g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしてかなり高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質はかなり低くカロリー控えめ。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

白練餡(砂糖、いんげん豆)(国内製造)、砂糖、コーヒー粉末、くず粉/トレハロース、ゲル化剤(増粘多糖類、加工デンプン)、香料、乳化剤

羊羹とゼリーの食感を同時に味わうことができます。なんとも不思議な食感でした。

コーヒー感もそこそこあり満足のいく一品でした。

コーヒーにも緑茶にも合いそうです。


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村