当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ドトール【コーヒー香るカフェオレ】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ドトール【コーヒー香るカフェオレ】

をレビューしていきます。

商品情報概要
直火焙煎採用で焙煎度合の違いによる香り・味の厚み・余韻を楽しめる。
豆を挽いてから24時間以内に抽出。
挽きたての香ばしさを楽しめる。
香料不使用。

引用元:ドトールHP

容量多めの270mlになってます。たっぷり飲みたいときは良さげですね。


実飲

甘味 ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★★☆☆
  • 口あたりがなんとも優しい。リラックスモードに突入です。
  • しっかりコーヒー、しっかりミルクが味わえます。それでいて、爽やかさも兼ね備えています。
  • 苦味は弱めですが、甘すぎず飲みやすい。後味もすっきり。
  • 鼻から抜けるコーヒーの香りでリラックスモード全開。


ドトール【コーヒー香るカフェオレ】カロリー まとめ

栄養成分

1本(270ml)あたり
エネルギー143kcal
たんぱく質4.3g
脂質5.0g
炭水化物20.1g
食塩相当量0.25g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)


香料不使用ってところがポイントですね。
不使用でもコーヒーとミルクの香りは存在感があります。



リピート有無・・・有


同じシリーズで『ミルク香るふんわりラテ』と『たっぷりミルクラテ 』も発売されています。
たっぷりミルクラテは砂糖不使用なので、カロリー、糖質低めになってますよ。

[asin:B0979N7LJ6:detail]




ドトールのアイスも種類が豊富なようです。


👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村